大貫勇輔 2人目の新ハリー・ポッター役に!「頭がパニック」

大貫勇輔 2人目の新ハリー・ポッター役に!「頭がパニック」1

 現在ロングラン公演中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の新ハリー・ポッター役に俳優・大貫勇輔が決定したことが28日、発表となった。

 2022年7月8日に開幕した本舞台東京公演。初年度藤原竜也・石丸幹二・向井理がトリプルキャストで務め、藤原が2022年9月30日に千穐楽を迎えている。今回の藤木起用の発表は2023年6月以降のチケット発売に先立ったもの。なお、23年5月末に向井が、7月中旬に石丸の2人も千穐楽を迎えることとなる。

 ハリー・ポッター役には初年度同様3人の起用を予定しており、その1人目として今月21日に藤木直人が2年目の新ハリーポッター役に起用されたことが発表。大貫は2人目となる。

 この起用に大貫からコメントが寄せられた。

 子どもの頃から小説も映画も大好きだったハリー・ポッターファンの自分が、まさか主人公のハリー・ポッター役を演じる日が来るとは!未だに信じられないです!当時の自分に自慢したいくらい本当に嬉しいです!
 初めて舞台を観たときは、ハリポタシリーズの懐かしい場面が蘇って、いちファンとして感動しすぎて頭がパニックになりました(笑)。親子愛や友情の中に魔法が織り交ぜられていて、本当にすごい舞台です…!
 世界中で愛されているこの作品に出演させていただけることに感謝しながら、ハリー・ポッターとして真摯に役と向き合いたいと思います。多くのお客様に感動していただけるよう、精いっぱい演じたいと思います!

 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』はTBS赤坂ACTシアターにて、上演中!

 ※舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』過去記事
 ・藤木直人2年目の新ハリー・ポッター役に!「震えます!」
 ・向井理 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』初日「もう本番」
 ・向井理 舞台「ハリー・ポッター」へ「魔法の世界にようこそ」