「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」

「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」2

 『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』(監督:塩谷直義/配給:東宝映像事業部)公開記念舞台あいさつが13日、東京・TOHOシネマズ 日比谷で開かれ常守朱役の花澤香菜、狡噛慎也役の関智一、宜野座伸元役の野島健児、霜月美佳役の佐倉綾音、雑賀譲二役の山路和弘、塩谷監督が登壇した。

 2012年にTVアニメ一期の放送が開始され、2014年にTVアニメ二期、2019年にはTVアニメ三期が放送される一方で、2015年にはシリーズ初の劇場版公開、2019年には劇場三部作が連続公開、そして2020年にTVアニメ三期の完結編として劇場公開と国内外へ同時配信もされた大人気シリーズの最新作となる。

 以下、公式レポート部分。

 花澤香菜:試写で観たときには、胸がいっぱいになってしまって10年間、朱ちゃんと歩んできた道のりを思い出して自然と涙が溢れてきてしまったんですけど、二回目、昨日大きいスクリーンで観た時はもっともっと色々なことを発見できました。エンディング・テーマの「当事者」の歌詞が、聞けば聞くほど染みてくるので、最後まで楽しんでいただければと思います。

 関智一:今作と、(2019年に放送の)TVアニメ三期で、狡噛と朱の話はひと段落しているのですが、まだ朱がこの後どうシビュラシステム挑んでいくのか、どういう風に世の中が変わっていくのかというところが気になってくるかと思います。みなさんの応援があれば、また新しい「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズも観られるのではないかと思いますので、是非映画をたくさん観ていただいて、たくさん楽しんでいただいて、今後も応援していただければと思います。

 野島健児:現状、日常で色んな問題があったりするなかで、本作は未来の作られた物語なのに、今とリンクしているところが面白いと感じています。一回観ただけでももちろん面白いんですが、僕は体感上、2回観たほうが面白かったです。そしてもっともっと観たほうが、また新しい発見があるかと思いますので、何回でも劇場に足を運んでください。

 佐倉綾音:「PSYCHO-PASS サイコパス」を10年間追いかけてきた方こそ、楽しめるような作品にもなっていると思います。是非劇場のスケールで、この映像美を楽しんでいただきたいですし、もしお時間が許せば、何回か観に行っていただいて、新しい発見を見つけていただけたら嬉しいなと思います。

 山路和弘:もうだいぶ前ですが、初めて朱ちゃん(花澤)と接した時に、何も知らないお嬢さんという感じだったんです。それからずっとあの印象が残っていたのですが、別の現場で会ったときにはすごくしっかりした大人の女性という感じで、素晴らしい演技をされていて、本当に上手い子っているんだなとつくづく感心しました。花澤香菜にはやられました。

 塩谷監督:この映画は常守朱、狡噛慎也、雑賀譲二と、みんながみんな思いや意志を持って生きております。先ほど花澤さんも仰っていましたが、エンディング・テーマを担当されたEGOISTさんが書いてくださった「当事者」という曲は朱の思いを込めて作っていただきました。もう映画を観終わったみなさんは朱の思いを受け取って、みんなの思いも感じていただいたので、みなさん自身が当事者になったと思います。また作品を応援していただければと思います。

 『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』はR15+で公開中!

 ※記事内写真は(c)サイコパス製作委員会

「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」1

「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」3

「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」4

「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」5

「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」6

「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」7

「劇場版 PSYCHO-PASS」公開!花澤香菜 山路和弘から「やられました」8