増田貴久主演「ギフテッド」Season2に中山優馬出演発表

増田貴久主演「ギフテッド」Season2に中山優馬出演発表2

 アイドルグループ『NEWS』増田貴久主演が共演しているでジャニーズJr.でアイドルユニット『美 少年』浮所飛貴が共演している現在放送中の『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』。10月14日午後10時より放送となる本作『Season2』に俳優・中山優馬が出演することが2日、発表となった。

 『金田一少年の事件簿』や『BLOODY MONDAY』等、数々の大ヒット作を生み出したミステリーの名手、天樹征丸(あまぎせいまる)氏が手掛ける最新作。並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ敏腕刑事・天草那月(増田)と、目視によって殺人犯を見抜ける特殊な能力を持つ高校生・四鬼夕也(浮所)がバディを組み、さまざまな難事件に挑む本格ミステリーとなっている。

 中山は『Season2』の重要なカギを握る探偵・八雲穂積(やくも ほづみ)役で出演。ある事件で殺人容疑をかけられたことで那月たちと出会った八雲だが、彼もまた夕也の“鬼の眼”と同じく特殊な能力“闇の眼”を持っていた……という設定。“闇の眼”は一種の催眠術であり、ある条件がそろうことで、対象者を操ることができるといい……。

 本作への出演について「Season2では、Season1の面白さはそのままに、かつミステリー要素はより強大になっています。台本を読んでいても本当に引き込まれますし、自分もその魅力を表現したいと思っています」とコメントしている。

 Season1は、毎週土曜日23時40分~24時35分(フジテレビ系全国ネット)で放送中となっている。

 ■中山優馬 コメント/八雲穂積(やくも ほづみ)役コメント
 Season2から悪役で参加させていただくことになり、嬉しく思っています。WOWOWドラマ初出演だった2017年「北斗 -ある殺人者の回心-」は僕のターニングポイントになった作品でもありますし、(2021年「トッカイ~不良債権特別回収部~」に続き)再び WOWOW の作品に参加できることも嬉しいです。すでにSeason1で出来上がった座組に入っていく形ですが、クランクイン当日に監督からも「なんだか溶け込んでいるね」と言われたぐらい、今回の現場はとても馴染みやすい雰囲気があります。

 増田くんは、現場をまとめようとするのではなく、自然と人がついてくるような愛される主演です。撮影はハードですが、周囲をシリアスな雰囲気にさせないのは、増田くんの人柄による部分が大きいなと思います。浮所くんは、若いのに度胸があって大物感が漂っています。体力勝負な現場なので、休憩時間はよく寝て、本番ではきちんと勢いやパワーのある芝居をする。2人との共演は初めてですが、そんな部分が俳優として魅力的だなと思います。

 演じる八雲は可哀想な人ですが、その反面、強き人でもあります。悪役ですが、信念や自分の正義があって、僕は彼のそんな部分に強さを感じます。特殊な能力を持っているけれども、背景にはいろいろな事情があって、決して人間離れしているわけではありません。

 Season1も大変面白いのですが、Season2ではその面白さはそのままに、かつミステリー要素はより強大になっています。台本を読んでいても本当に引き込まれますし、自分もその魅力を表現したいと思っています。大がかりなサスペンス&ミステリーで、見どころが詰まっていますので、WOWOWで観る価値ありです。ぜひご覧ください。

増田貴久主演「ギフテッド」Season2に中山優馬出演発表1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする