HIKAKIN『みそきん』Simejiの「Z世代トレンドアワード2023」モノ部門大賞受賞

HIKAKIN『みそきん』Simejiの「Z世代トレンドアワード2023」モノ部門大賞受賞2

 YouTuber・HIKAKINが29日、都内で『Simeji presents Z世代トレンドアワード2023』にアイドルグループ『AKB48』“ゆきりん”柏木由紀、YouTuber・ヒヨごんとともに登場した。

 バイドゥ株式会社の日本語入力ときせかえ顔文字キーボードアプリ『Simeji』が今年10月17日から同31日の期間でユーザーを対象にアンケートし、6409人の回答の結果をもとにZ世代の流行語やトレンドを発表するというもので今年で3回目。年間大賞はちょんまげ小僧の『ひき肉ポーズ』となった。

 HIKAKINは自身が渾身を込めて作り上げたカップラーメン『みそきん』がモノ部門大賞を受賞したことから登壇。今回の受賞へ「一生懸命作ったので嬉しいです!」と声を弾ませ、「いろいろあった年ですけど、去年から1年かけて今年の春まで作って、満を持して自分のできる全力をぶつけたので賞を頂けて嬉しいです」と、ニッコリ。

 さらに、「発売しても売れ残るかわからないので」と不安があったそうだが、「販売してみたら、僕もコンビニに行ってもなくて売れているんだ、良かったって感じでした」と胸をなでおろしたそうだ。

 柏木はこのトロフィーのプレゼンターを務め、「あらためて大賞おめでとうございます。いろんなジャンルで先陣を切って賞を受賞されるHIKAKINさんがすごいな素敵だなと思いました。いつか私たちにも『みそきん』が届くように」というと、HIKAKINは「柏木さんに言われて嬉しい」と、ニコニコだった。

HIKAKIN『みそきん』Simejiの「Z世代トレンドアワード2023」モノ部門大賞受賞1