「TOBEの夏休み」5話公開!Number_i事件簿で岸優太“話聞いてない事件”勃発

「TOBEの夏休み」5話公開!Number_i事件簿で岸優太“話聞いてない事件”勃発2

 芸能事務所『TOBE』に所属する三宅健、北山宏光、『Number_i』、『IMP.』のメンバーが全員でハワイ旅行する模様を伝える『TOBEの夏休み。~ハワイ独占密着!新たな決意~』。その特別編となる第5話が10日にABEMAにて配信された。

 番組では、ハワイでそれぞれに渡された自撮りカメラによる“ここまで放送してしまっていいのか!?”と思うようなメンバーたちのプライベート感あふれる映像や、番組映像での公開は初となる「全メンバー食事会」にて、メンバー同士の意外な関係性やプライベート秘話が次々と飛び出していく。さらに、ペアにわかれてサーフィンやバナナボートなどのアクティビティや買い物、フラダンスの練習やウクレレ演奏などハワイだからこそできるあらゆることを楽しむメンバーの姿を120時間の密着映像。本来は全4回で送るものだったが、第5話は未公開映像を含めた特別編となっている。

 以下、公式レポート部分。

 2024年1月10日(水)配信の#5では、Number_i事件簿、三宅&北山のぎこちな旅、IMP.完全自撮りの禁断プライベート映像、初日のディナー完全ノーカット版、プール転落の裏側映像と、本編では明かされなかった各グループの未公開トークや、泣く泣くカットとなった貴重なロケシーンなど、未公開映像を集めた特別編をお届けいたしました。

 この旅で数々の珍場面を生み出してきたNumber_iのメンバー。しかし、本編で明かされていなかった“隠れた珍事件”があったことが明かされました。ハワイ初日、TOBEアーティスト全員にプレゼントするためにアロハシャツショップを訪れた一同。Number_iのメンバーは、神宮寺さんは平野さん、平野さんは岸さん、岸さんは神宮寺さんと、メンバー同士で似合うアロハシャツを選び合うことに。しかし、岸さんは持っていたアロハシャツを「じゃあこれ紫耀(の)!」と本来は神宮寺さんのアロハシャツを選ぶはずが平野さんの分をセレクト。これには平野さん・神宮寺さんも「聞いていた、話!?」と呆れた様子でツッコミ。“岸さん、話を聞いてない事件”が勃発したことが明かされました。

 また、岸さんが罰ゲームで挑戦することになるも、平野さん・神宮寺さんも挑戦したスカイダイビングについて、平野さん・神宮寺さんはカメラを回していないとされていたものの、神宮寺さんがちゃっかり上空で写真を撮っていたことが明らかに。番組内で、神宮寺さんから押収したスカイダイビングを楽しむ計12枚の写真が明かされました。

「TOBEの夏休み」5話公開!Number_i事件簿で岸優太“話聞いてない事件”勃発3

 三宅さん、北山さんペアは、ハワイ最終日、じゃれあう姿を見せるほど仲睦まじい様子を見せた2人。しかし、ハワイ旅初日の食事会ではお互いこれまで「挨拶程度の仲」だったことを明かし、その言葉通りどこかぎこちない様子でトークする姿が…。今回の特別編では、「仲が深まったからこそギリギリ放送できるハワイ旅初期のぎこちない2人」と題し、2人の様子が明かされました。三宅さん、北山さんは1日目土産物店を訪れるも、それぞれ趣味が異なるからか、無言で買い物に熱中。その結果、お店の空調の音が虚しく響いている事態になってしまったことが明らかになりました。

 また、IMP.が本編で訪れたパワースポット「ポハク・ラナイ」を三宅さん・北山さんも訪れていたことが判明。しかし、三宅さんに遠慮してしまい、先輩のボケを拾えなかった北山さんの姿が明かされました。また、「写真撮らないと!」と北山さんが口にするも、2人はツーショット写真を撮るのではなく、それぞれお互いのカメラで岩のみを撮影。その後、オフィシャルカットを無言で撮影したことが明かされました。

「TOBEの夏休み」5話公開!Number_i事件簿で岸優太“話聞いてない事件”勃発1

 IMP.のメンバーは、「完全自撮りIMP.に撮らせてみたら…」、と題し、自分たちで撮ったお宝自撮り映像を公開。バナナボートやバギーなど、ハワイならではの様々なアクティビティに挑戦してきた彼らでしたが、スタッフ主導での企画が多かったこともあり、より彼らの素顔を暴くべく、メンバーを放置し、完全自撮りにて撮影を行うことに。

 3日目の夕方に訪れたノースショアにてハワイ版かき氷を食べにお店を訪れた一同。基さんが率先し、商品をオーダーし、横原さんはその横で動画の撮れ高を気にしてメニュー表を撮影。佐藤さんは支払いを済ませるなどさすがの連携プレーを披露します。しかしその一方で、完全自由なアングルで自撮り撮影を楽しむ鈴木さん、椿さんらは注文そっちのけでカメラに夢中な様子。影山さんはさすがリーダーといった振る舞いで、カメラに向かってレポートを欠かさず行いました。

 また、初日に行われた気まずさ満点のTOBEアーティスト一同による食事会の様子もノーカット版で披露されました。平野さんは「僕もハワイ6~7回くらいきているんですけど…」とコメントするも「忘れちゃった、言おうとしたことを」と会話の着地点を見失い、一同は困惑状態に…。すると、すかさず“TOBEの長男”こと三宅さんが「地方出身の現東京住まいの人が旅行好きだって話だったよね、緑の多いところとか行きたいって」「で、逆に僕は6~7回ハワイに来てますけど、でそこで記憶が…」と必死に横で会話の整理をしてあげる先輩らしい姿を披露。すると、三宅さんの助け舟が功を奏したのか平野さんは言いたいことを思い出し「あ!ハワイって7つくらい島があるじゃないですか、でもここしかきたことがないです」と本来言いたかったことを思い出し、スッキリした表情を見せました。

 最終日の映像では、いよいよラストとなるエンディングトークの準備をしているとスタッフさんが誤ってプールに転落してしまうハプニングが勃発。TOBEアーティスト一同は笑いに包まれます。また、岸さんは指笛を披露するもあまりの音の大きさに自分の鼓膜がダメージを受けてしまうという姿を披露。なごやかなムードで撮影終了と思いきや、先ほどプールに転落したスタッフさんのサングラスがプールの底に……。それに気づいた平野さんは、スタッフさんをプールに突き飛ばしまたしてもスタッフさんはプールへ。しかし、サングラスを拾うことはできず、代わりに
IMP.の椿さんがサングラスを拾おうとプールに飛び込むも、またしてもサングラスは拾えず…。ここで白羽の矢が立ったのは岸さん。勢いよくプールに飛び込むもまたしてもサングラスは拾えず一同は笑いに包まれました。

 番組放送終了後には、「#TOBEの夏休み」がXのトレンドで1位を獲得!大きな話題となりました。

 TOBE所属アーティストがハワイを思う存分堪能する様子は現在「ABEMA」にて配信中です。

 ■#5
 https://abema.tv/channels/specialplus-2/slots/CGPwyF3pRg8NST

 (C)AbemaTV,Inc.

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする