山田涼介声を出すこと無く泣き続ける『サイレントラブ』本編映像解禁

山田涼介声を出すこと無く泣き続ける『サイレントラブ』本編映像解禁1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』山田涼介主演で俳優・浜辺美波共演で公開中の映画『サイレントラブ』(監督:内田英治/配給:ギャガ)。本作の本編映像が14日、解禁となった。

 『ミッドナイトスワン』などを手掛けた内田監督オリジナル脚本の最新作。希望もなくただ生きているだけの主人公・蒼(山田)が、事故で目が不自由になるもピアニストの夢を持つ音大生の美夏(浜辺)と出会ったことから始まる切ないラブトーリー。

 公開となった映像は、とあることから美夏(浜辺)とすれ違ってしまった主人公の青年・蒼(山田)が、激しく降りしきる雨の中で泣き崩れる苦しく切ないワンシーン。

 シーン冒頭で山中のコテージから飛び出してきた蒼は、目の不自由な美夏との出会いのきっかけともなった、大事な“ガムランボール”を激しく投げ捨てる。「蒼さん、待って!」そんな蒼を追いかけるようにしてコテージから出てきた美夏だったが、蒼はその制止を聞くことなく山の中へと向かっていく。

 コテージ前の階段でつまずき転んでしまった美夏に、さらに後から追って出てきた北村(野村)が手を差し伸べるも、その手を振り払う美夏。シーンが変わると降りしきる豪雨の中、今にも倒れてしまいそうなほどに力なく歩く蒼の姿が映し出される。ついには膝をつき地面に座り込んでしまった蒼は、悲しく苦しそうな表情を浮かべて感情に任せて口を開きかけるも、やはり声を出すこと無く泣き続けるすべての感情の機微を表情と動きだけで表現となっている。

 ※本編映像
 https://youtu.be/E4rSGK5Qnhc

 ※記事内画像は(C)2024「サイレントラブ」製作委員会