2024年9月よりイギリス、ヨーロッパで開幕し世界各地を巡演している『レ・ミゼラブル ワールドツアースペクタキュラー』。その日本公演の応援アンバサダーに俳優・別所哲也が就任したことが5月22日に発表となった。
本公演はミュージカル『レ・ミゼラブル』ロンドン初演40周年の節目に、スケールで世界を巡る、英語上演による特別ヴァージョン。日本では今年8月から9月にかけ初上陸を果たす。
別所といえばミュージカル『レ・ミゼラブル』日本公演の2003年から2011年までジャン・バルジャン役を務めたレジェンドキャストとして知られている。
今回の起用に別所からコメントが寄せられた。以下全文。
待ちきれない興奮のステージがやってくる!
幕開けから僕は、涙が止まらないことでしょう!貴方もきっと!
コンサートでありながら新しいスタイル!これまで観たことのないスペクタキュラー・レミゼが、目の前に出現します!
しかも!ここ日本で!
インターナショナルキャスト達が結集するパフォーマンスを、一緒に分かち合いましょう!
そして、共に客席から一体となって歌いましょう!『民衆の歌』を!
Do you hear the people sing?
ジャン・バルジャンを演じ続けて僕の中に育まれた「レミゼ愛」。
このステージと共に、皆さんと共に!世界基準に育て上げたいと思います。さぁ!この隊列に参加ください!
応援アンバサダー
別所哲也
■公演プロモーション映像
https://youtu.be/FrzdhbC5Ua4