「星野源のオールナイトニッポン」にLE SSERAFIM登場!星野源とのエピソード続々披露

「星野源のオールナイトニッポン」にLE SSERAFIM登場!星野源とのエピソード続々披露1

 SAKURA、KIM CHAEWON、HUH YUNJIN、KAZUHA、HONG EUNCHAEによるガールズグループ『LE SSERAFIM』が7月8日放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送、月曜・25時~)にゲスト出演。パーソナリティの星野源とトークを繰り広げた。

 しっかり話すのは今回が初めてだという2組。KAZUHAが中学生のときに観に行った星野源のライブでの話や星野源の著書「いのちの車窓から2」の好きな章についての話を展開。また、星野にサインをもらうためにこの収録に本を持参したというKAZUHAのファンっぷりに、スタジオは大いに盛り上がった。

 「曲づくりに込めてる想いを知りたい」とHUH YUNJINが星野に質問すると、2人がお互いに曲づくりへの向き合い方を語り合い、 HUH YUNJINが「収録後あと3時間話したい!」と漏らす程、深い音楽談義を繰り広げた。さらに「覚えた方がいい日本語」「インスピレーションはどこから?」などメンバーから星野に質問が飛んだ。

 また星野がプロデュースしたLE SSERAFIMの新曲「Kawaii (Prod. Gen Hoshino)」では、メンバーそれぞれのラップパートは1人1人に当て書きしたことが明かされた。星野源が歌詞にかけた想いを伝えると、メンバー一同がどよめく場面も。

 「メンバー以外でアーティストの方とここまで音楽の話をしたのは初めて」とSAKURAが話す程、ここでしか聴けないトークが満載の放送となった。

 LE SSERAFIMが5人揃ってゲスト出演した『星野源のオールナイトニッポン』はradikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。またSpotifyのポッドキャストでも放送翌日以降に、無料で国内外問わずいつでも聴き直すことができる。