2017年9月24日よりダイバーシティ東京 プラザ2F フェスティバル広場に立っている実物大ユニコーンガンダム立像。
その展示が今年8月31日に終了することにあわせて、6月20日から8月31日の期間に特別装飾を施すことが6月15日に発表となった。
約9年間、お台場のランドマークとして注目を浴びた『実物大ユニコーンガンダム立像』展示のフィナーレに向け、これまで来場した多くの方への感謝をこめて特別装飾が実施。このデザインを担当するのはメカニカルデザイナー・カトキハジメ氏で、「RX-0 ユニコーンガンダム Ver. TWC FINAL」となる。
また、8月31日の展示終了まで多くの方に楽しんでいただけるように、ガンダムカフェキッチンカーにて、1商品購入につきユニコーンガンダムヘッドバンド1つを配布するキャンペーンを実施。ほかにも、THE GUNDAM BASE TOKYO ANNEXとも連動した施策も検討しているとしている。
※天候によって施工・公開日程が変更になる可能性がございます。
※記事内画像は(c)サンライズ



