中務裕太&小森隼「HiGH&LOW THE WORST」で俳優デビューでビジュアルも公開!「自分自身を見つけにいった」

中務裕太&小森隼「HiGH&LOW THE WORST」で俳優デビューでビジュアルも公開!「自分自身を見つけにいった」3

中務裕太(右)と小森隼が俳優デビュー!

 ダンス&パフォーマンスグループ『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の中務裕太(26)と小森隼(24)が、今年10月4日より全国公開となる映画『HiGH&LOW THE WORST』(監督:久保茂昭/配給:松竹)で俳優デビューすることが5日、分かった。

 本作は累計観客動員450万人・興行収入65億円突破、男たちの友情と熱き闘いをメディアミックスで描く『HiGH&LOW』シリーズと、累計7500万部を突破している髙橋ヒロシ氏の不良漫画の金字塔『クローズ』『WORST』のクロスオーバー作品。中務と小森は、“希望ヶ丘団地”と名付けられていたマンモス団地で育ち、絶大なパワーを持つ兄弟の尾々地真也(中務)、尾々地正也(小森)の通称“オロチ兄弟”を演じることとなる。劇中では激しいアクションシーンにも初挑戦しており、鬼邪高校の絶対的番長・村山(山田裕貴)との共演シーンも多数見られるものとなる。

 俳優デビューへ中務は、「HiGH&LOWはLDHの一大プロジェクトでもあり、自分自身HiGH&LOWのファンで好きな作品が、俳優デビュー作になるのはとても光栄です」というと、小森は、「オファーを受けた時は正直何も考えられませんでした。今まで『GENERATIONS』としてグループの活動しかしたことがなく、個人的にはMCの仕事やバラエティなどが多かったこともあり、自分が役者として現場に行くこと、どのような姿勢で取り組むべきなのか本当にイメージできませんでした。ですが、新しく何かにチャレンジする時の根拠のない自信が湧いて来ましたし、それに比例するように不安があったのも事実です。今はお話を頂けて良かったと思ってます」と、率直な心情を。

 演技へ中務は、「演技は自分じゃない誰かの人生を生きられる……そんなすごくいい経験をさせていただけました。今までの自分だと感じれなかった感情や感覚がありとても楽しかったです」と、新鮮さを感じたようで、「アクションは不良上がりの鳶職の役ということで、綺麗なアクションではなくできるだけ泥臭くなるようにワザと荒くやってみたりしました。普段からアクロバットなど身体を使う事は得意なのですが、アクションはアクロバットとはまた違う感覚で練習から楽しんで取り組む事ができました」とも。

 一方、小森は、「やはり経験がなかった為、自分が今やっていることが正しいのか間違っているのかの判断基準がないので不安という気持ちも分からないくらいでした。ですが、監督の久保監督含め高橋ヒロシ先生や周りの皆さんのアドバイスを頂き、少しずつ自分自身を見つけにいった感じです」というが、「アクション練習はとても楽しかったです!なんせ身体を動かすことは慣れているので!連日の演技練習で自分の中では答えを見つけられないモドカシイ気持ちの中でのアクション練習でしたので、体を動かすアクション練習は本当に楽しんでました。こうすればよりカッコよくアクションが見える!とか、こう動きたい!とか頭の中で答えを見つけられるのですが、アクションも自分の思うように動かない身体にとても悩みました。元々がオラオラしている性格では無いので、アクションシーンでは自分の感情にはない、怒りや勢いみたいなものを特に意識しました」と、楽しい部分もあったようだ。

 ファンへ、中務は「この度、初の演技に挑戦して人生の中でとても貴重な経験をさせていただきました。まさかダンス一筋でやってきた自分が演技をする日が来るとは思ってもいませんでしたので、自分自身とても驚いています。尾々地真也を演じ役に入り込んでいくにつれて、中務裕太とは違う感覚が自分の中で芽生えてきてとても不思議な感覚でした。これからのGENERATIONSのパフォーマー人生の中で、必ず活かされるような経験をできた事をとても誇りに思っています。出演者のみなさん、そしてスタッフのみなさんとともに作り上げた、笑いあり、涙あり、アクションあり盛りだくさんの素敵な作品になっていますので、この作品がたくさんの方に届く事を心から願っています」と、メッセージを。

 小森も「このお話を頂いた時、根拠のない自信もありました。ですが、時間が経つにつれ正直凄く不安でした。いろいろと考えてしまう自分もいて、本当に自分がこの役をやっていいのか……メンバーやファンの方はどう思うのだろうか?など、ネガティブな気持ちばかりが募っていき、今後の自分のヴィジョンの話など何度もスタッフさんと話をしました。その中で、やはり新しい自分に出会いたい、新しいチャレンジにしたいと思う気持ちが強くなり、この作品に臨みました。沢山の方に支えられて今回の尾々地正也を演じさせて頂きましたので、みなさんぜひ僕が演じた尾々地正也を好きになっていただけると嬉しいです。HiGH&LOW THE WORST 宜しくお願い致します」と、呼びかけている。

 なお、追加キャストとしては、オロチ兄弟と同じ団地で過ごした幼馴染キャストとして、すでに発表されている『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』ボーカル・川村壱馬が演じる花岡楓士雄に加え俳優・白洲迅が。石井マドカ役を女優・富田望生、本作のキーマンともなる前川新太役を俳優・矢野聖人が演じることとなる。

 さらに、オロチ兄弟のテーマ曲には『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の新書き下ろし楽曲『SNAKE PIT』となったことも合わせて発表されたり、友情物語を彩る新書き下ろし劇中歌『Nostalgie』を『GENERATIONS』の数原龍友が務めることに。なお、数原にとっては同曲が初のソロバラード曲にもなっている。(関連記事:数原龍友ついにソロ楽曲歌唱へ!あふれる思いや歌詞と自分がリンクで「自分が歌う楽曲に自分が救われる」

 また、9月17、18日の両日、千葉・幕張メッセにて映画『HiGH&LOW THE WORST』完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOWの開催も決定となった。

 映画 『HiGH&LOW THE WORST』は10月4日より全国ロードショー!

 ※記事内画像は(C)2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 原作:髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

中務裕太&小森隼「HiGH&LOW THE WORST」で俳優デビューでビジュアルも公開!「自分自身を見つけにいった」

中務裕太&小森隼「HiGH&LOW THE WORST」で俳優デビューでビジュアルも公開!「自分自身を見つけにいった」2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする