生駒里奈サスペンスドラマ初出演で婚約者を引っ張っていく関係性は「自然にできた」!「『これが1話なの!?』っていうくらい壮大なストーリー」とも

生駒里奈サスペンスドラマ初出演で婚約者を引っ張っていく関係性は「自然にできた」!「『これが1話なの!?』っていうくらい壮大なストーリー」とも2

生駒里奈サスペンスドラマ初出演!

 女優・生駒里奈(23)が2020年1月24日に放送されるドラマ『駐在刑事Season2』(テレビ東京系、午後8時~)へのゲスト出演をすることが27日、分かった。

 ドラマ『駐在刑事』は『奥多摩・水根の人々とのほっこりエピソード』と『捜査一課が追うシリアスな殺人事件』、『奥多摩の自然を活かした大胆な殺人トリック』を組み合わせスリリングに物語が展開。犯人を捕まえる為だけではなく、目の前にいる人々に寄り添うヒューマンサスペンスドラマとして知られている。これまでにスペシャルドラマとして5本、昨年10月に連続ドラマとしても金曜8時のドラマ枠で放送された、寺島進主演の人気シリーズだ。

 シーズン1では、初回放送の視聴率が10.1%という金曜8時のドラマ歴代4位を記録し、5話連続で8%越え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好評を博した。シーズン2となる本作では、寺島をはじめ、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝といったおなじみのレギュラーキャストの出演に加えて、新たに田中美里の出演が決定している。

 生駒は、本作の第1話ゲストでサスペンスドラマ初出演。奥多摩酒造・従業員・加奈という役を演じており、同じ職場で働く健太(楽駆)の婚約者という設定。今回のオファーへ、「寺島進さんと、バラエティーで先に共演させていただいていて、その時に『いつかはお芝居でも…』という話をしていたんですけど、そのことを覚えていてくださって、お芝居でも共演することができて、嬉しかったです」と、心情を。

 演技をしてみて「緊張もあったんですけど、それ以上に頑張ろうという気持ちでいっぱいでした。加奈は、寂しい過去があってそれを乗り越えて健太と幸せになろうとしている女の子です。自分の中にはなかった人物像で、自分と全然違う人を演じるっていうのはすごく面白いです。今まで演じてきた役は、なんとなく自分と通じるものがあったんですけど、加奈に関しては初めましてだったので、やっていてすごく楽しかったです」と、新鮮だったのだとか。

 さらに、「恋人役の楽駆さんは、年下なんですが劇中でも、加奈が健太を引っ張っていくという関係性でもあるので、そこは自然にできたかなと思います」とのこと。

 また、「1話は、『これが1話なの!?』っていうくらい壮大なストーリーですし、とてもあたたかくて、台本を読んでいてとても心が救われたお話でした。親しみやすい作品だと思うので、楽しみにしていてください!」と、メッセージを寄せている。

 ドラマ『駐在刑事Season2』は2020年1月24日午後8時より放送スタート!

 ■第1話あらすじ
 かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事だった江波敦史(寺島進)。今は水根駐在所の駐在刑事として住民たちから親しまれていた。
 ある日、水根渓谷上流で奥多摩酒造専務・黒田洋一郎(堀部圭亮)の変死体が見つかる。第一発見者は黒田と同じ奥多摩酒造に勤める岸本珠美(高島礼子)。
 警察での取り調べ中、「自分が殺した」と自供する。しかし、犯行時間に珠美は別の場所にいたという目撃証言を聞いた江波は独自に捜査を開始。真犯人を探し始める。

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする