山田孝之の願望がついに実現!?広末涼子、國村隼もノリノリ!映画『ステップ』柔軟剤CM風映像が解禁

山田孝之の願望がついに実現!?広末涼子、國村隼もノリノリ!映画『ステップ』柔軟剤CM風映像が解禁

 俳優・山田孝之(36)が主演する映画『ステップ』(監督・脚本・編集:飯塚健/配給:エイベックス・ピクチャーズ)の柔軟剤CM風特別映像が解禁された。

 作家・重松清の同名小説が原作で、大切なものを失った人たちの”10年間“の足跡を描いた感動作。

 今回、解禁された映像が、「柔軟剤CM風特別映像」となったのは、3月5日に開催された完成記念トークショーで山田が、「20代の頃はエキセントリックなことをいろいろやってきて、そろそろキャラの限界を感じてきたので、柔軟剤のCMとか取っていかないと」というコメントがきっかけ。

 そんな山田の願望がまさかの実現(?)して、この度、特別に制作された特別映像は、完成記念トークショーでの山田の発言シーンを中心に、「私の方が柔軟剤のCM向き!」と笑顔を見せる広末涼子、「隣のおじさんはいりませんか?」と茶目っ気たっぷりに語る國村隼ら、共演者たちのノリノリのコメントを収録。その後、登壇中の発言を受けて公式で“本当に制作された”CM風映像が展開される。

 映画本編に登場する、山田演じる主人公・健一が洗濯物を干すシーンや、広末演じる健一の同僚・奈々恵が会議で発言するシーンに「がんばるパパ、がんばるママ、そんなみんなを応援したい。やさしく香る『ステップ』」というナレーションが重なり、さわやかな健一たちの姿と相まって、まるで本当の柔軟剤のCMのような仕上がりに!映像の最後には、カメラに向かって「(CMのオファーを)お待ちしております」とアピールする山田と広末の姿も登場し、思わず笑える特別映像が完成した。

 主演の山田は、エキセントリックな役柄のイメージが広く浸透している中、久々に実年齢とも重なる等身大の父・健一を、しかも初のシングルファザー役で、娘・美紀を育てながら自身も成長していく様を体現。

 娘・美紀には、ドラマ『テセウスの船』(TBS系)で、竹内涼真演じる主人公・田村心がタイムスリップした時代で、心の姉・鈴の少女時代を熱演した子役の白鳥玉季(10)が6歳から8歳までを演じる。また、健一や美紀を温く見守る登場人物に、國村隼、余貴美子、広末涼子、伊藤沙莉、川栄李奈など豪華俳優陣が結集し物語を彩る。

 映画本編は、男手一つでの育児と仕事の両立に葛藤しながらも、亡き妻が残してくれた周囲との絆の大切さを噛み締めながら生きていく、健一を中心に物語が展開。娘・美紀の保育園から小学校卒業までの 10 年間。様々な壁にぶつかりながら、前を向いてゆっくりと<家族>への階段を上る彼らの姿に、誰もが自分の記憶・経験を重ね合わせ、優しく、そして、温かく心が動かされるはず─。観る人の心に大切な何かをもたらす、映画『ステップ』は4月3日(金)全国ロードショー!

 ■原作:重松 清「ステップ」(中公文庫)
 ■監督・脚本・編集:飯塚 健(『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』、『笑う招き猫』、『虹色デイズ』)
 ■出演:山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余 貴美子、國村 隼 ほか
 ■主題歌:秦 基博「在る」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
 ■製作:プロダクション/ダブ
 ■配給:エイベックス・ピクチャーズ
 ■コピーライト/(C)2020映画『ステップ』製作委員会
 ■公式サイト/www.step-movie.jp