えなこ アキュビュー“推し見逃さない”動画に登場で「ポーズを切り替えている映像を残せたのはレア」!ボディービルダー・横川尚隆氏、にゃんごすたーの3篇公開

えなこアキュビュー“推し見逃さない”動画に登場で「ポーズを切り替えている映像を残せたのはレア」!ボディービルダー・横川尚隆氏、にゃんごすたーの3篇公開1

 コスプレイヤー・えなこ、ボディービルダー・横川尚隆氏、青森県のゆるキャラ・にゃんごすたーが22日より公開となった『アキュビュー(R) スマート調光(TM)』“推し見逃さない”シリーズWEB限定動画『コスプレイヤー』篇、『ボディビルダー』篇、『ゆるキャラ』篇それぞれに登場している。

 CMは、「推し見逃さない」というコンセプトのもと制作。今月15日には伊藤健太郎、『日向坂46』、柴犬まるが登場する新TVCM『日向坂46』篇、『柴犬まる』篇が放送されていたが、今回はその最新作となる。

 横川氏が出場するボディビル大会、えなこの撮影会、にゃんごすたーがドラム演奏する音楽スタジオ、それぞれを舞台にした3タイプのWEBムービーとなる。3タイプともに、尼崎のなつみかんがコメンテーター役を務めており、3人を取材中にそれぞれ照明や太陽、カメラのフラッシュ、ムービングライトなど、さまざまな光の影響によるアクシデントに遭遇。そこで、『アキュビュー(R) スマート調光(TM)』で目に入る光の量を自動的に調節するというものとなっている。

 えなこは、今回の出演へ「コスプレイヤーは静止画がメインで、動画の撮影はそれほど頻度が多くないので、ちょっとドキドキしていたんですけど、内容をうかがったら、『いつものコミケと同じじゃん』と思って(笑)。入場とか、囲みの中でポーズを取るところとか、一瞬コミケかなと錯覚しちゃうぐらい、気楽に撮影できました」と、リラックスして臨めたのだとか。

 それでも、えなこは「ムービーだと演技が入りますよね。私自身、演技の勉強をしたことがないので、毎回監督さんにいろいろご指示をいただきながら試行錯誤して、手探りな感じというか。今回も要求されたことができたかなぁって、ちょっぴり不安なんですけど、できていたらいいなと思います」といい、ではコミケと動画撮影なら「今回の方が緊張しましたね。失敗したらどうしようとか、ちゃんと指示通り動かなきゃとか。私が間違えると、全員一からやり直しになって、エキストラの皆さんをお待たせしてしまうことになるので、毎回全力で頑張りました」と、思いも語っている。

 WEB動画の“推しポイント”へは、「私がポーズしている姿です。ころころポーズを変えているところって、みなさん普段はカメラを構えているので、肉眼で見ることがなかなかないと思うんですよ。だから今回、ポーズを切り替えている映像を残せたのはレアというか。私の特技は高速ポーズなんですけど、それを今回の動画でじっくり見られるんじゃないかなと思います」と、アピールしつつ、撮影で苦労した部分へ、「風ですね。帽子が飛んでいったり、ウィッグの髪の毛が乱れたり、衣装もなびいたりして大変でした」とも。

 さらに、この日の衣装コンセプトへは、「私の事務所が立ち上げた『Par la magie -パルラマジ-』という衣装ブランドで、今回は夏をイメージしたマリンセーラーを選びました。爽やかでとてもかわいらしさがあります」と話したり、「いつも応援してくださっているみなさんにとっては親近感のある、私の一面が切り取られた映像になっているんじゃないかなと思います。楽しんで見ていただけると思うので、何度も何度も見ていただけると嬉しいです」と、メッセージを寄せた。

 一方、横川氏は撮影してみて、「楽しかったです。大会の時よりカッコいいライトで、いつもよりカッコよく映っていると思います」と満足だったそう。さらに、「大会でいつもポーズを取っているので、そこは平気でしたが、会場からのかけ声で『黒光り温泉まんじゅう』と言った人がいて、そこがすごく面白かったです」と楽しんだそうで、「足の筋肉のカット、大腿四頭筋の割れ目を見てほしいです。あと、いま胸が調子いいので、そこの張りとか弾力にも注目してほしいと思います」と、アピールも。ちなみに、「『イケメン!』と言われると嬉しいですね(笑)」とのことだった。

 そしてにゃんごすたーからは、「猫だし、りんごだけど、選んでいただいたことにビックリです。ありがとうございます!(撮影は)とってもスムーズに進んで、あっという間のとんとん拍子でした。ズバッとやって、ビシッと決まって、楽しかったです。待機中もふわっと過ごせました」とこちらも楽しんだよう。「一番大変だったのはライトで、撮影中もメッチャ光っていて熱かったです。ドラムはいつも通り、ダカダカ叩けて面白かったです!」と、裏話も披露した。

 『コスプレイヤー』篇、『ボディビルダー』篇、『ゆるキャラ』篇はそれぞれ90秒で配信!

 ※関連記事
 ・伊藤健太郎 日向坂46ライブで“推し”小坂菜緒見逃すも突然話しかけられ「えっ!?」!柴犬まるへ一人芝居のバリエーションにロケ地全体爆笑の渦

 ■ACUVUE(R) YouTube チャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCkzMQZCJZds75ZRsBAL7mqQ

 「ボディビル」篇
https://youtu.be/2bzw3ukH1mg

 「コスプレイヤー」篇
https://youtu.be/pw_P6WTklb8

 「ゆるキャラ」篇
https://youtu.be/yqkRAfpQ_bk

えなこアキュビュー“推し見逃さない”動画に登場で「ポーズを切り替えている映像を残せたのはレア」!ボディービルダー・横川尚隆氏、にゃんごすたーの3篇公開3

えなこアキュビュー“推し見逃さない”動画に登場で「ポーズを切り替えている映像を残せたのはレア」!ボディービルダー・横川尚隆氏、にゃんごすたーの3篇公開2