永瀬廉「King & Prince」新曲「Key of Heart」で冒頭から「自分を指さしながら歌おうと思います(笑)」予告!?主演映画「弱虫ペダル」予告編&主題歌&ポスタービジュアル公開

永瀬廉「King & Prince」新曲「Key of Heart」で冒頭から「自分を指さしながら歌おうと思います(笑)」予告!?主演映画「弱虫ペダル」予告編&主題歌&ポスタービジュアル公開1

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉主演の映画『弱虫ペダル』(監督:三木康一郎/配給:松竹)の予告編、主題歌、ポスタービジュアルが29日、解禁となった。

 『弱虫ペダル』は2008年から漫画家・渡辺航氏が少年誌『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載しており、アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなどさまざまにメディアミックスされている高校生たちの自転車競技にかける姿を描いた作品。主人公は、地元・千葉から秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの高校生・小野田坂道(おのだ・さかみち)。坂道は、あることをきっかけに自転車競技部に入部することとなり、そこで出会った仲間たちの為に、自分の限界や壁を越え、レースに勝利するための努力を見せることとなる。

 永瀬のほか、坂道の良き仲間でライバル・今泉俊輔役に伊藤健太郎、自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役に橋本環奈。そして、同じ自転車競技部の仲間として、坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、菅原健、ジャニーズJr.でアイドルグループ『HiHi Jets』井上瑞稀、幹の父親役に皆川猿時が出演している。

 予告映像には、「ひとりぼっちの僕が……」との言葉とともに切ない表情をした坂道の姿から始まる。自分の役割を果たすため自転車で激坂を疾走する坂道や、必死で練習に励むも過去の自分に捕らわれ続け奮闘する今泉、「チームのために死ぬって決めたんや」と葛藤を抱えながら突き進む鳴子(坂東龍汰)など、それぞれが想いを心に秘めながらも大切な仲間のために、ゴールを目指し走り続ける雄姿が見える仕上がり。

 主題歌は『King & Prince』の新曲『Key of Heart』に決定。さわやかで明るいメロディとなっているが、同曲に永瀬は「とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです!撮影のことも思い出しましたし、とにかく楽しかったので何回も歌ってしまいました。テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います」と曲の感じをアピール。

 さらに、「そして何より、『弱虫ペダル』に沿った歌詞にして頂けて感謝しています。曲の冒頭は、僕のパートなのですが、『坂道』という歌詞が出てくるので、もし歌番組で披露させて頂く機会がありましたら、自分を指さしながら歌おうと思います(笑)」と、予告も。

 さらに、撮影を駆け抜けて「そこまでたくさんの経験があるわけではないのですが、今までの現場でダントツで大変でした!(笑)しかし、その大変だったことも今は良い思い出です。“チーム総北”のみんなといくつもの苦難を乗り越えてきましたし、とにかくロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。ぜひ劇場で青春を体験・体感してほしいです」と、作品に絡めて話している。

 そしてポスタービジュアル。『青春を走れ。希望をつなげ。』のキャッチコピーの青春あふれるビジュアル。なお映画館では7月10日より順次公開予定で、前売り券(ムビチケ)の発売も同日に決定。本作のノベライズも角川文庫より7月16日に発売(児童向けは、岩崎書店より発売)することも明かされた。

 映画『弱虫ペダル』は8月14日より全国公開予定!

 ※記事内画像は(C)2020 映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

 ※関連記事
 ・永瀬廉主演映画「弱虫ペダル」クランクアップは伊藤健太郎とのロードレース対決シーンで「今日の激坂はとにかくキツかった!」
 ・映画「弱虫ペダル」追加キャストに坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、菅原健、井上瑞稀、皆川猿時!キンプリ永瀬廉が語る「後悔」とは?【キャストコメント全掲載】
 ・HiHi Jets・井上瑞稀 キンプリ永瀬廉主演の「弱虫ペダル」に出演発表で「驚きと嬉しさでいっぱい」!クランクアップの日には思わず寂しさの瞬間も
 ・永瀬廉「弱虫ペダル」実写映画化の小野田坂道役で主演!「原作とアニメにハマり」キャラたちの魅力は「キラキラしていて本当にかっこいい」【プロデューサーの起用理由あり】

 ■本予告90秒

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする