映画「2分の1の魔法」オンライン“花火大会”全国のべ60万人同時視聴!浴衣姿の志尊淳「素敵な思い出」や城田優は作品へ「感動して泣きます」とアピール

映画「2分の1の魔法」オンライン“花火大会”全国のべ60万人同時視聴!浴衣姿の志尊淳「素敵な思い出」や城田優は作品へ「感動して泣きます」とアピール1

 俳優・志尊淳(25)、城田優(34)、お笑いコンビ『ハリセンボン』近藤春菜(37)が21日に公開予定の映画『2分の1の魔法』(監督:ダン・スキャンロン/配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ)オンライン花火大会イベントに登場した。

 魔法がなくなりかけている世界が舞台。自分が生まれる前に亡くなってしまった父に会うため大冒険を繰り広げる内気な少年・イアン(志尊)と陽気なバーリー(城田)兄弟の絆を描いた作品。近藤はイアン&バーリー兄弟の母・ローレル役の声を当てている。イベントは2人の絆がより強くなるシーンで “魔法の花火”が登場することにかけての“花火大会”となる。

 全国から、延べ60万人以上の視聴者が参加するなか、3人は浴衣姿で登場。いよいよ公開を迎えることへ志尊は、「3月から公開日が変わり、作品の捉え方も変わってくると思います。この夏はみんな一緒に見て前を向いていきたいと思います」と、しみじみと話し、城田は、「どこかに出かける事が難しい中ですが、映画館は換気がちゃんとしていて人数も制限されているし、ご家族で観て頂きたいです。夏ならではの冒険でわくわくしますし、家族でも1人でもカップルでも観て頂いても心が温かくなりほっこりできる作品です。淳ちゃんと観に行く約束していたのですが、春菜と3人で行きたいです」と、心境を。

 作品の見どころへ、志尊は「キャラクターの描写がとてもチャーミングなんです。仕草や関係性とか全部」とアピールすると、城田は「まず2020年の今だからこそできる映像美が本当にすごいです。また、1番好きなのは『大切なものは常に1番そばにある』というメッセージです。観終わったあとみんな気付かされますし、感動して泣きますので3回くらい行ってほしいです」と、胸に残る作品だと太鼓判を押した。

 そして、魔法の杖を持った志尊の魔法の言葉「ブーン・ハナビア!」という掛け声で魔法の花火大会がスタート!SNS上ではイベントのコメントがあふれ大盛り上がりに。東京だけでなく大阪や名古屋など日本各地を背景に、イアンやバーリーなどのキャラクターの花火や、事前にディズニー・スタジオ・アニメーション公式Twitterで募集した“大切な人へ贈るメッセージ”入りの花火が本作のエンドソング、『全力少年』の曲と共に華やかに打ち上がる。

 花火の中に入り込んだ3人も大はしゃぎの様子。中には、志尊の「みんながいるから一歩前に進める。ありがとう!」というメッセージや城田の「あなたの笑顔がたくさん見られますように」、近藤の「絆があれば、離れていても大丈夫!」という声優陣からのメッセージ花火もあった。

 そしてクライマックスでは、SNS上で「#魔法の花火大会に参加」というツイートが目標の3000に到達し、ファンのみんなで作り上げる巨大花火が打ちあがり、志尊、城田、近
藤は全国のファンと一緒に楽しみ、志尊は「オンラインイベントでしたが、みなさんのメッセージがすごく胸に残るような素敵な思い出を作ることができました。一緒に映画を見てみなさんといろんな思いを共有できればと思います。とにかく最高の作品になっているので、時間があればぜひ見てください」と、メッセージを寄せていた。

 映画『2分の1の魔法』は21日より全国ロードショー予定!

 ※記事内画像は(c)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画「2分の1の魔法」オンライン“花火大会”全国のべ60万人同時視聴!浴衣姿の志尊淳「素敵な思い出」や城田優は作品へ「感動して泣きます」とアピール2

映画「2分の1の魔法」オンライン“花火大会”全国のべ60万人同時視聴!浴衣姿の志尊淳「素敵な思い出」や城田優は作品へ「感動して泣きます」とアピール3