ELLY 第一子誕生後初公の場で「たくましく育ってほしい」と願い!新作MMORPG「ETERNAL」アンバサダーにフォートナイト縁で起用

ELLY 第一子誕生後初公の場で「たくましく育ってほしい」と願い!新作MMORPG「ETERNAL」アンバサダーにフォートナイト縁で起用2

 ダンス&ボーカルグループ『三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE』のELLY(33)、ロックバンド『X JAPAN』で『LUNA SEA』のギタリスト・SUGIZO(51)、声優・大西亜玖璃(23)が29日、都内で12月15日よりサービスがスタートする新作MMORPG『ETERNAL(エターナル)』リリース公開イベントに登場した。

 ELLYは公式アンバサダーに、SUGIZOは『LUNA SEA』が主題歌『PHILIA』を担当していることからお祝いに、大西は作品のヒロイン・アステル役を演じていることからゲストとなった。

 ELLYのアンバサダー就任へ作品関係者からフォートナイト界隈でELLYが人気であることが縁で起用したことがあかされるなか、ELLYは、「ゲームでのアンバサダー起用は初めてのことなんです。僕はゲームが好きなので、アンバサダーさせてもらえるということが嬉しいです。フォートナイトもそうですし、子どもたちから大人まで楽しめるものなので、楽しくプレーして、魅力を伝えていきたいなと思います。早くみなさんに届いてほしい」と、声を弾ませる。

 作品の映像を観て、「本当に映像が綺麗で、携帯のゲームでこんなに綺麗なんだと思って。みんなでプレーできる日を楽しみにしています」と、期待に胸を膨らませつつ『LUNA SEA』担当の主題歌を聴いて、「格好いいの一言です」と、ニッコリ。さらにELLYはSUGIZOの方を向き、「自分がいきなり言うのもあれですけど『三代目』もグループ間でコラボすることがないので、いつかコラボしましょう」と、声をかけると、SUGIZOも笑顔で応じ好感触な様子を見せていた。

 そして、「このゲームの良さをみなさんに伝えられるように頑張りたいなと思います。100万ダウンロード……1000万ダウンロードを目指して頑張ります!」と、あらためてアンバサダーとして意気込んでいた。

 また、ELLYといえばインスタグラマー・MEGBABY(37)との間に9月末、第1子男児が誕生していたことを発表しており、28日には『Dear my family:Familyの皆さんへ』と題した約8分の動画とともに、MEGBABYとの日常などを映し出してもいた。以降、初公の場だけに芸能メディアも駆けつけるものとなったが、囲み会見の前に、「囲み会見でゲームのいろんな話をしますので、そのゲームの話の後に話します。そのへんは私も分かっているので」と、芸能メディア以外を気遣う一幕も。

 そして始まった囲み会見では、パパになった心境を問われ、「率直に嬉しいです。本当に可愛いなと思いますし、自分の子供のころの映像を見直したときに、(子供が)僕なんじゃないかというくらい似ているので、僕のようにたくましく育ってほしいです。楽しい人生を歩んでいってほしいなと思います」と、期待を込める。

 ちなみに、ベビーのどんなところが自身と似ているのかと尋ねると、「まゆ毛とまつ毛、鼻と口と目と似ていていて」と、相好が崩れることも。

 『三代目』メンバーやHIROには報告済みだそうだが、「みなさん喜んでいましたし祝福してくれて、LDHのみなさんがサポートしてくれたので」とのことだった。

 そして、「今回のご報告がイレギュラーな出し方で、結婚しないでパートナーという形ですが、僕が生きてきた経験、子供、MEGBABYのことを考えて、お互いの人生を尊重して、いい家族を作れるよう頑張りたい」と、前向きな姿を見せていた。

ELLY 第一子誕生後初公の場で「たくましく育ってほしい」と願い!新作MMORPG「ETERNAL」アンバサダーにフォートナイト縁で起用3

ELLY 第一子誕生後初公の場で「たくましく育ってほしい」と願い!新作MMORPG「ETERNAL」アンバサダーにフォートナイト縁で起用4

ELLY 第一子誕生後初公の場で「たくましく育ってほしい」と願い!新作MMORPG「ETERNAL」アンバサダーにフォートナイト縁で起用1