板垣李光人 ティモシー・シャラメ似でイベント登場でサラリと絵心も披露!映画「DUNE」へ「運命に翻弄されて生きていく姿は、共感できるところがあると思います」

板垣李光人 ティモシー・シャラメ似でイベント登場でサラリと絵心も披露!映画「DUNE」へ「運命に翻弄されて生きていく姿は、共感できるところがあると思います」6

 タレント・河北麻友子(29)、俳優・板垣李光人(19)、お笑いコンビ『チョコレートプラネット』の長田庄平(41)と松尾駿(39)が1日、東京・TOHOシネマズ新宿で映画『DUNE』(監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ/配給:ワーナー・ブラザース映画)ジャパンプレミアに登場した。

 “未来が視える”能力をもったがゆえに全宇宙から命を狙われる青年ポール・アトレイデス(ティモシー・シャラメ)。宇宙帝国の皇帝からの命令で一族とともに、その惑星を制する者が全宇宙を制するといわれる過酷な『砂の惑星デューン』へと移住するが、その先に壮絶な戦いが勃発しだし……。

 河北は「ジャパンプレミアなので」と、黒のドレスで登場したり、板垣はティモシー・シャラメに似ているということでゲストとなり、そのことが伝えられるとはにかむように笑う。そして『チョコレートプラネット』は劇中の“保水スーツ”を身にまとって現れ、“惑星”(プラネット)つながりで呼ばれたことが明かされることに。

 河北は作品へ、「もともと小説だったので小説だといくらでも想像力で頭の中で作り上げられるんですけど、実際に映画化するのは難しかったと思うんです。ですが、もうそのまんま描かれているのですごいです!こういう世界がどこかにあるのかなというくらいリアルに描かれています」と、魅力を語れば、板垣は、「原作の持つ小説の叙情的な感じがどう出されるのかと思っていたんですが、スケールの大きさと音楽の壮大さで表現されていて、対比が魅力的だなと思いました。それと、衣装もすごく好きでした」と、興奮したという。

 長田も、「これ地球で撮ったのかというくらい、綺麗で大迫力の映像です!」と前のめりで話せば、松尾は「どこまで実写でどこまでCGかというのでやってました。サンドワームも本当にいるんじゃと思って」と言いつつ、得意のIKKOのモノマネもしながら感想を言って河北からツッコミを受ける一幕も。

 続けて、ティモシーの魅力についてトーク。河北は「見た目は100点で、いうまでもなく格好いいです。この作品でいろんな表情をいろいろ見せてくれているんです。たくましく見えてきたり、いろんな顔を持っている俳優さんだなって思いました。緊張感があるなかで、かなりアップのシーンでも目元だけでも緊張感が伝わったりしました」と、目での演技と熱弁。すると板垣も「僕も目が素敵だと思いました。目だけでいろんな物を感じさせてくれるので、僕も目が素敵だなと思います」と、感心していた。

 イベント後半には、2つのゲームを開催。まずは、箱の中身を当てるゲームとなり、板垣はスライムを当てることとなりおっかなびっくりという表情を浮かべたり、河北はこういったものに初挑戦となり、砂の中にあるたわしに時々、絶叫。チョコプラはビリビリする棒で、痛がったりと盛り上がる。

 続けて、本作主人公ポールをフリップで30秒で一斉にフリップに描くコーナーが。板垣はさらさらと描いて3人を驚かせるほどの絵心を見せ、「タレ目の感じと眉毛を意識しました」とポイントを挙げたりと、イベントを盛り上げた。

 そして、河北から「今回の作品はいままで観たことないような作品になっていると思います!ハラハラ・ドキドキが止まらないです!!」といえば、板垣は「ポールが運命に翻弄されて生きていく姿は、みなさんに共感できるところがあると思います。大きなスクリーンで観ないと損だと思います!」と、アピールしていた。

 そして記念撮影ではポールが手にするクリスナイフの模造刀を板垣が持って作品をアピールし、盛況になるなか終演を迎えていた。

 映画『DUNE』は15日より公開予定!

板垣李光人 ティモシー・シャラメ似でイベント登場でサラリと絵心も披露!映画「DUNE」へ「運命に翻弄されて生きていく姿は、共感できるところがあると思います」7

板垣李光人 ティモシー・シャラメ似でイベント登場でサラリと絵心も披露!映画「DUNE」へ「運命に翻弄されて生きていく姿は、共感できるところがあると思います」4

板垣李光人 ティモシー・シャラメ似でイベント登場でサラリと絵心も披露!映画「DUNE」へ「運命に翻弄されて生きていく姿は、共感できるところがあると思います」5

板垣李光人 ティモシー・シャラメ似でイベント登場でサラリと絵心も披露!映画「DUNE」へ「運命に翻弄されて生きていく姿は、共感できるところがあると思います」1

板垣李光人 ティモシー・シャラメ似でイベント登場でサラリと絵心も披露!映画「DUNE」へ「運命に翻弄されて生きていく姿は、共感できるところがあると思います」3

板垣李光人 ティモシー・シャラメ似でイベント登場でサラリと絵心も披露!映画「DUNE」へ「運命に翻弄されて生きていく姿は、共感できるところがあると思います」2