玉森裕太 Kis-My-Ft2メンバーたちと「やっぱ、一緒に食べるって一番のごちそうだよね」!TVCM「サッポロ一番 ひとてま荘 冬」篇に登場

玉森裕太 Kis-My-Ft2めんばーたちと「やっぱ、一緒に食べるって一番のごちそうだよね」!TVCM「サッポロ一番 ひとてま荘 冬」篇に登場1

 “キスマイ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光(36)、玉森裕太(31)、藤ヶ谷太輔(34)、千賀健永(30)、二階堂高嗣(31)、横尾渉(35)、宮田俊哉(33)が6日より全国放送となるサッポロ一番『ひとてま荘の春夏秋冬』新TVCM『サッポロ一番 ひとてま荘 冬』篇に出演する。

 今年3月30日よりサンヨー食品株式会社の袋麺ブランド「サッポロ一番」から『ひとてま荘の春夏秋冬』キャンペーンを年間プロモーションで展開。とある小高い丘の上に建つ、古民家をリノベーションしたシェアハウス『ひとてま荘』を舞台に、個性豊かな住人たちが、それぞれの趣味やこだわりとともに暮らす様子を描く。「このひと手間が、アイラブユー。」をキーワードに、春・夏・秋・冬、季節ごと、月ごとに、誰かのためにひと手間加える楽しさを、「サッポロ一番」の様々な味と季節のレシピを通して提案していく年間プロモーションとなっている。

 CMでは、「あー、外寒い!」と震えながら帰宅した玉森と宮田。『ひとてま荘』の住人が集う二階へ駆け上がると、そこにはキッチンに立つ藤ヶ谷と横尾。「あれ、みんなは?」と尋ねる玉森に、2人はそろってバルコニーを指さす。北山、千賀、二階堂の3人は、バルコニーにデッキチェアを並べ、冬の夜空を見上げながら天体観測の真っ最中。「外、寒くない?」と玉森に声をかけられた3人は「(はっきり言って)……寒い」と震えながら口をそろえる。その声が聞こえたのか、バルコニーに顔を出した藤ヶ谷。手に「サッポロ一番 みそラーメン」を持ちながら「あったまるやつできたよー!」と声をかけると、冷え切った5人は「おおおおお~!」と室内になだれ込む。

 大きなこたつでしばし暖をとる5人の前に、藤ヶ谷と横尾が運んできたのは「サッポロ一番 みそラーメン」に、たっぷりのコーンとバターがトッピングされた「冬のコーンバターみそラーメン」。山盛りのコーンの上を滑り落ちるバターの様子に「おおおおお~!」とテンションのあがるメンバーたち。「いただきます!」と声をそろえると早速みんなで舌鼓。「あったまる~」「美味し~」「最高だね~」と次々にあがる声に「冬はやっぱりみそなのよ~」と藤ヶ谷は言葉に力を込めます。追いバターにコーンのおかわり、寒さをすっかり忘れ、みんなそろっての食事を心から楽しむ7人。「やっぱ、一緒に食べるって一番のごちそうだよね」と語る玉森の言葉に6人も笑顔で応える。

 撮影で出てきた『冬のコーンバターみそラーメン』。二階堂は「絶対にうまいね!」。「これはうまいわ!」とテンションのあがる二階堂にメンバーたちも「めっちゃうまそう!」と笑顔。全員で食べるシーンで、監督から「何をしゃべっていてもいいです」と指示が。その撮影後には、玉森が「こうやって7人でこたつに入って、サッポロ一番を食べて、おいしいねって言い合えているのもしあわせな瞬間じゃないですか?」と、うなずいていた。

 TVCM『サッポロ一番 ひとてま荘 冬』篇は15、30、60秒で6日より放送!

 ※Kis-My-Ft2過去関連記事
 ・宮田俊哉 今年1年振り返りKis-My-Ft2メンバーたちと「これからも7人でずっと歌って踊っていけたら」!KAMIGA新TVCM登場で「全力で彼氏を演じました」
 ・サンドウィッチマン・伊達みきお「『Kis-My-Ft2』なんてみんなすばらしい性格」!5年目の「みやぎ米メッセンジャー」務め嵐・櫻井翔&相葉雅紀に「みやぎ米を送ろうかな」
 ・Kis-My-Ft2「三次元マスク」CMキャラクター起用で白衣姿で“お勉強”!玉森裕太思わず「あれ、このままCM終わっちゃいます?」