中村嶺亜 11月「シンドバッド7つの航海」主演!黒田光輝出演

中村嶺亜 11月「シンドバッド7つの航海」主演!黒田光輝ら出演1

 ジャニーズJr.でアイドルユニット『7 MEN 侍』中村嶺亜主演でジャニーズJr.でアイドルユニット『少年忍者』黒田光輝らが出演するミュージカル・ショー『SEVEN―シンドバッド7つの航海―』(演出:三木章雄)が11月3日から上演予定であることが23日、発表となった。

 説話集『千夜一夜物語』の中の1つの話で知られる『船乗りシンドバッドの冒険』。主人公シンドバッドが、世界中を旅し各地で繰り広げる冒険やロマンスなどの7つの説話をミュージカル・ショーとして描く。

 中村はシンドバッド役で主演。シンドバッドと共に旅をするアルス役には、外部舞台初出演の黒田が起用。

 ほかにも、シンドバッドたちの前に立ち塞がる魔女たちには個性豊かな宝塚OGの3人、彩輝なお、彩乃かなみ、蘭乃はなが扮する。また、シンドバッドとともに旅をすることになるサクル役に竹廣隼人、故郷に帰る為シンドバッド達と行動する白鯨、フォート・アビヤド役にダイアモンド✡ユカイがキャスティングされた。

 演出は、数々の宝塚歌劇団の作品を手掛け、 2014年に「宝塚歌劇の殿堂」入りをした三木章雄が本作を手掛ける。劇中では、4ピースのバンドによる生演奏もあり、ミュージカル・ショーとしての奥行と彩りを楽しめるものとなる。

 本作上演へ向けて中村、黒田からコメントが寄せられた。以下全文。

 ●中村嶺亜
 お話を頂いた時は率直に嬉しかったです。今はまだ不安よりも100倍くらい楽しみが勝っていますが、主演を任せていただくことへの責任感と不安もあります。今まで出演させていただいた作品での経験を活かして頑張りたいと思います。苦労する事も沢山あると思いますが、カンパニーのみなさまに助けていただきながら、少年忍者の黒田とともにより一層成長できるように頑張ります。みなさまと航海できる日を楽しみにしています。ぜひ、会場まで足をお運びください!

 ●黒田光輝
 お話をいただいた時に新しくお芝居に触れられることができる喜びを感じました。次第に歌を歌う緊張というのもありました。キャストの方々を聞いた時、同じ事務所の先輩をはじめ、たくさんの方々と共演させていただくので、キャストのみなさんの顔に泥を塗らないように精いっぱい役に努めたいと思います。そして、この舞台を観劇していただいた観客の方々の人生に何かしらの影響を与えたいです。はじめてのミュージカル・ショーですが僕なりに精いっぱい頑張りますのでよろしくお願い致します。

 ミュージカル・ショー『SEVENーシンドバッド7つの航海ー』東京公演は11月3日から同19日まで品川プリンスホテル クラブeXにて、大阪公演は、11月26、27日に森ノ宮ピロティホールにて上演予定!

 ※中村嶺亜過去記事
 ・7 MEN 侍シークレットゲストでガルアワ登場でオリジナル曲から嵐やキンプリの楽曲カバーも!中村嶺亜去り際にファンからの声に「俺も大好きだよ!」と笑み返す
 ・「野郎組 インスタライブ」が3月28日に緊急開催で髙橋優斗、川﨑皇輝、中村嶺亜、岩﨑大昇、内村颯太登場へ!その日限りの生配信に
 ・中村嶺亜「ジャニーズ・アイランド」大仕掛けのSWING SHIPは「命がけなパフォーマンス」で熱意の減量も!オーディション開催を知り髙橋優斗「1次審査で落ちてた」とがっくり