アイドルグループ『SixTONES』ジェシーが今年4月よりCMキャラクターを務めているロッテ『クーリッシュ』。そんなジェシー出演の新WEB動画『忘れられない男』篇が10月24日より公開となった。
動画は、冬のある日に銭湯で繰り広げられるファンタジーストーリー。撮影は昔ながらの趣を残す「たきの湯」で敢行。真っ白なTシャツにグレーのジャージという、まるで近所の銭湯に立ち寄るかのような自然体の姿で現れたジェシー。「気持ち良いのど越し」を表現するため、監督の「とびっきりの笑顔で!」という声に応えて満面の笑みを披露したり、「クーリッシュ」を持つ手首の角度まで微調整を自ら行い、監督からも「めっちゃ良い!」と褒められることもあった。
撮影後にジェシーへインタビューが行われた。以下、主なやり取り。
――まずは、“お風呂(撮影)あがり”の「クーリッシュ“濃い”バニラ <冬季限定>」をお召し上がりください!
ジェシー:ありがとうございます、いただきます。良いですね、お風呂あがりに。…(「クーリッシュ」を一口飲んで)キモティィィ~! (叫んでしまい)失礼しました。もう、いま夜ですから。みんな起きちゃいますから(笑)。素晴らしいですね。この舌触りが通常品質や夏季限定の「クーリッシュ バニラ」とも違いがあって飲みやすいです。このパッケージデザインも、雪の結晶が描かれていて良いですね。やはり「クーリッシュ“濃い”バニラ<冬季限定>」ということで、濃厚でございます。冬って寒いですけど、やっぱりお風呂あがりは毎回汗かきますから。2、3分お時間をいただければ(「クーリッシュ」を飲んで)体がスッキリして気持ち良くなるので。みんなでキモティィィ~!感じになってもらえたら嬉しいですね。
――ちなみにジェシーさんは普段、「クーリッシュ」を一気に飲むタイプですか?ゆっくり味わうタイプですか?
ジェシー:その時によりますけど、冬は「ゆっくり」じゃないですか。良い意味で…悪いことをしている、みたいな。だって“冬にアイス”って、食べたり飲んだりするイメージが無かったので。だから「クーリッシュ」と出会って、「これもアリだな」という風に思っていただけたら、うジェシー (嬉しい)です。
――10月27日(月)発売「クーリッシュ コーヒー」のご用意もありますので、“追いクーリッシュ”してみてください!
ジェシー:ジェシジェシ(ぜひぜひ)いただきます。…あれ、スタッフさんが笑わなくなった(笑)…(一口飲んで)キモティィィ~!失礼しました。(叫びがいがあって)良いですね、銭湯。これからずっと銭湯で飲もうかな。(「クーリッシュ コーヒー」は)お風呂あがりの瓶コーヒーを飲むような、そんな懐かしさを感じます。(その懐かしさを)「クーリッシュ」で楽しむっていうのは、また良いですね。(腰に手を当ててグイッと)こうしたいですよね。デザインもかわいいし、色も良いですよね。この(パッケージの)黄色に懐かしさを感じながら、令和でも楽しめるよっていう。
――普段、“追いクーリッシュ”するなら、どちらを先に飲みますか?
ジェシー:追いクーリッシュするなら、「クーリッシュ“濃い”バニラ<冬季限定>」からの、「クーリッシュ コーヒー」じゃないですか。「クーリッシュ コーヒー」が最後の方が、いいと思います。(「クーリッシュ コーヒー」を一口飲んで)…(キモティィィ~!)…え、聞こえなかったですか?あ、これイルカにしか聞こえないキーの高さでした。すみません(笑)。
――CM撮影の感想や、印象に残ったシーンを教えてください。
ジェシー:印象に残ったシーンは、双子のおじさま、ですよね。前回は、双子の可愛い少女たちでしたけれども、今回は可愛いおじさまが、手を揃えて「あれが忘れられないんだろ?」みたいなことを言っていました。右側の額にほくろがあった方がお兄さんで、(左側の額に)ほくろがあった方が弟さんでしたね。お兄さんが弟さんを呼んで、今回の撮影に来ていただいたみたいですね。(ジェシーが撮影中、時折笑みがこぼれていたことについて)だって、至近距離で両脇に双子のおじさまがいたから。面白かったですよ。
――“お風呂あがりの「クーリッシュ」”。冬にぴったりな開放感あふれるシチュエーションでしたね。どことなく、普段飲む「クーリッシュ」と変わる気がしますか?
ジェシー:この開放感に、体も良い意味でびっくりしてキモティィィ~!感じになりますね。もう「クーリッシュ」を握った手から、わかります。キタ、キモティィィ~!ってなります。(お風呂あがりと)ジム終わりでは汗のかき方が違いますから、また違った楽しみがあります。お仕事終わりでも良いですし、好きな時に(「クーリッシュ」を飲んで)開放感を味わっていただければと。様々な「クーリッシュ」のフレーバーがありますので、ぜひ「クーリッシュ」で様々なキモティィィ~!体験をしてもらえたら嬉しいです。
――今回、お風呂に浸かって妄想するシーンがありました。何かをしながらお風呂に入る、「ながら風呂」を楽しまれる方々も多いです。ちなみにジェシーさんは、どんな「ながら風呂」を普段楽しまれていますか?
ジェシー:ながら風呂は、音楽を流してずっと歌っています。もう体を全部洗い終わってるのに全力で歌って、また汗かいて、(体を再び)洗い流すっていう(笑)。1時間まではいかないですけど、それぐらい多分歌ってるんじゃないですか。あと新曲とか覚えるときにずっとリピートして歌っています。(お風呂場では声が)反響するので、なんかキモティィィ~!ですよね。あと、つま先上げとか筋トレを、シャンプーしている間に行ったりしています。また携帯はあまり見ないようにしていたんですけど、シーズンが続いていたNetflixの作品があって、それはずっと観ていましたね。
――お風呂あがりのルーティンがあれば教えてください。
ジェシー:「クーリッシュ」を飲むのは欠かせないですけど・・・それ以外の話ですよね? やっぱり・・・タオルで体拭きますよね、まず。まずね。そして…パンツ一丁でしょう、まあそこは良いか(笑)、化粧水と乳液、パックを終わってから「クーリッシュ」をグッといただきます。そのあとは、セリフ覚えですね。体が火照っているので、「クーリッシュ」で開放感よく、キモティィィ~!良くなって、スッキリさせてから、ベッドで扇風機浴びながらセリフを覚えるっていう感じですね。
■CMストーリー
冬のある日、とある銭湯にて、「ふう、、」とゆっくり湯船に浸かるジェシー。
「あれキモティ良かったなぁ」と目をつぶり、妄想の世界に入る…。
暑い夏の日に出会った巨大な白き龍・バニラドラゴン。そして口の中にバニラドラゴンが入り込むことで得た、あの「クーリッシュ」のスッキリとした甘さと冷たく心地よい食感……。……と、「はっ!いかんいかん」と首を振りながら、現実に戻る。
すると、いつの間にか同じ湯船に現れた双子のバニラ妖精おじさんが「にいちゃん」と声をかけてくる。その双子は、TVCMでも登場したバニラ妖精少女たちと同じような装いで、お風呂場の壁を指す。
「あれが忘れられないんだろ?ほらよっ!」と、双子が指差したほうをジェシーが振り返ると…。
さっきまで富士山だった銭湯絵がバニラドラゴンに変化!「バニラドラゴン!?」と驚くジェシーの両脇に、一瞬で移動してきた双子が「これ、やるよ」とポンッと差し出したのは、銭湯のロッカーの鍵。
お風呂場を出て、双子に渡された鍵を使ってジェシーさんがロッカーを開けてみると・・・中はなぜか冷凍庫になっており、「クーリッシュ」が入っていました!たまらず「クーリッシュ」を手に掴み、その火照った体で一気に飲みだす。冷涼感と甘さがのどから体の深部まで一気に駆け抜け…、
「うーわ、キモティイイ~!」と開放感あふれる様子のジェシー。
双子のバニラ妖精おじさんの導きで、お風呂あがりならではの「クーリッシュ」の楽しみ方を体験することができた。