松嶋菜々子「トラウマのように忘れられない日々があって」と告白!吉田鋼太郎 霜降り明星・粗品を「そっしー」呼びの仲?や第一子誕生に「私事ですが」と照れ笑い

松嶋菜々子「トラウマのように忘れられない日々があって」と告白!吉田鋼太郎 霜降り明星・粗品を「そっしー」呼びの仲?や第一子誕生に「私事ですが」と照れ笑い4

 女優・松嶋菜々子(47)、俳優・吉田鋼太郎(62)、お笑いコンビ『霜降り明星』の粗品(28)が7日、都内で『パーフェクトサントリービール』説明会&新CM発表会に登場した。

 サントリービール株式会社が、ビールの新ブランドとして糖質ゼロ(※食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています)のビール『パーフェクトサントリービール』を発売。これに合わせて、本製品イメージキャラクターに登壇の3人を起用し、新TVCM『新登場』篇(15秒)を4月8日より、『このビールは2度驚く』篇(15、30秒)を12日より全国でオンエアすることとなった。

 吉田は今回の起用に「子供の頃からサントリーのCMのお酒関係が好きで、綺羅星のごとくで、サントリーのCMに出演できるなんて思ってもいませんでした」と、感激した気持ちを伝えると、松嶋は、「とても光栄です!ビールはすごく頂いているので2度嬉しいです」と、笑みを浮かべつつ、撮影へは「より良い表情ができたらと思って、数日前から(ビールを飲まずに)撮影に臨ませて頂きました」と、大好きなビールを我慢して臨んだとも。

 一方、粗品は松嶋と吉田に囲まれて恐縮気味だったが、松嶋から「TVでよくお見かけしているので、こちらこそ光栄です」と話したり、吉田がいきなり、「僕とそっしーが」と粗品をイジりだし、これに席を立つほど興奮した粗品は負けじと「よっしーと」と、返して笑いを誘った。

 そんな吉田へ粗品は「吉田さんの器が大きすぎて」と仰ぎ見るような様子を見せ、吉田は「息子のような年齢ですからね」と、目を細めつつ、「今をときめく粗品さんですので、テングになっていたり、態度がでかかったらどうしようと思っていましたけど、ちゃんとしている方はちゃんとしているんだなって思いました」と、しみじみ。

 吉田といえば、先月第1子が誕生しており、以降初公の場となったが、実はCM撮影前日に第1子が誕生したタイミングだったのだとか。現場でも祝福されたそうで「私事ですが」と照れ笑いしつつ、その場で松嶋と粗品からも祝ってもらったそうで、「人から直接祝ってもらったもの初めてで、松嶋さんは直筆のメッセージをくれて」と、お礼を。これに粗品は「やるんやったらいうといてくださいよ~」と松嶋に詰め寄り、松嶋も「すいません(笑)」と乗っかる一幕も。続けて、粗品は「僕も書きます」と語ったが、吉田はそこは「いや大丈夫です」と、バッサリで笑いを誘っていた。

 ほかにも、製品メッセージにかけて、これができたらパーフェクトという事柄のトークに。松嶋は寝ながらセリフを覚えたいと切望し、「集中し始めると3時間くらい経っているんです。それで寝る時間が少なくなって(苦笑)。若い新人のころがいまのようなスケジュールじゃなくて、慌てて覚えることがあって。ベッドで寝ながら台本を読んでたら、朝起きてえっ!?思って、私覚えてから寝たよねと思ったんですけど、『セリフが頭に入ってない!』と思って。そういう日々をトラウマのように忘れられない日々があって、寝ている時間に覚えられないかなって」と、頭が真っ白になったという思い出を披露していた。

 そして、松嶋から「ハマって頂けるビールですので、長く愛して頂けるビールだなと思います」と、アピールしていた。

松嶋菜々子「トラウマのように忘れられない日々があって」と告白!吉田鋼太郎 霜降り明星・粗品を「そっしー」呼びの仲?や第一子誕生に「私事ですが」と照れ笑い1」

松嶋菜々子「トラウマのように忘れられない日々があって」と告白!吉田鋼太郎 霜降り明星・粗品を「そっしー」呼びの仲?や第一子誕生に「私事ですが」と照れ笑い2

松嶋菜々子「トラウマのように忘れられない日々があって」と告白!吉田鋼太郎 霜降り明星・粗品を「そっしー」呼びの仲?や第一子誕生に「私事ですが」と照れ笑い3