村上信五 お茶目ポーズ見られて照れくさげや沼にハマる!?「リケンのノンオイル」TVCM第3弾に登場で「今回はなかなかビッグな発見がありました!」とオススメも

村上信五 お茶目ポーズ見られて照れくさげや沼にハマる!?「リケンのノンオイル」TVCM第3弾に登場で「今回はなかなかビッグな発見がありました!」とオススメも1

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の村上信五(39)が19日より放送となる『リケンのノンオイル』新TVCM『リケン 青じそ 目覚め朝食篇』『リケン うま塩 無限きゅうり篇』に登場する。

 『リケン 青じそ 目覚め朝食篇』では「♪ルルル リケンのノンオイル」でおなじみのCMソングとともに、村上が目覚めの朝食を堪能している。よく晴れた日、外で朝食を取ろうと決めた村上は、嬉しそうに庭へ。「リケンのノンオイル 青じそ」をサラダとハムエッグへ一気にかけて、勢いよくかきこむ。〆は目玉焼きオンザライス。期待以上の美味しさと、爽やかな『リケンのノンオイル 青じそ』が相まって、たまらない!という表情に。その瞬間を子どもに見られてしまった村上は、お茶目なポーズで『リケンのノンオイル 青じそ』をアピールし、照れくさそうな表情を浮かべるものとなる。

 一方、『リケン うま塩 無限きゅうり篇』では、外でたたきキュウリを食べるため、まずはテーブル作りから始める村上。わくわくした表情でキュウリや『リケンのノンオイル くせになるうま塩』を持ち出し、でき上がったテーブルで大胆にキュウリを叩いてアウトドア男料理を楽しむ様子を見せる。楽しそうな表情で、キュウリに『リケンのノンオイル くせになるうま塩』を豪快にかける村上。でき上がった「うま塩たたき漬け」の美味しさを五感で感じつつも、一気に完食して満足げ。それでもたまらずおかわりを作り、『無限きゅうり』の沼にハマってしまったようだった。

 村上にとって『リケンのノンオイル』TVCM出演第3弾。男料理に挑戦した本作では、「おうち時間でできる簡単ご飯」をテーマに、男料理に挑戦。「自分がリケンのノンオイルにも馴染んできて、今年のCMのできが今まで以上に良かった!CMを見ていただいた方に美味しそう、私も食べたいと思っていただける仕上がりになった」と、胸を張った。

 撮影後には村上へインタビューが行われた。以下、全文。

 ――「リケンのノンオイル 青じそ」で目玉焼きを召し上がってどんな発見がありましたか?
 村上:今回はなかなかビッグな発見がありました!まずワンプレートで『リケンのノンオイル 青じそ』をおいしくいただけることがわかりました。冷たいサラダ、温かいハムエッグ、これが一気においしく仕上がる魔法のような調味料です。さらに温かいご飯にハムエッグを乗せて、そこに「追い青じそ」!
 卵の黄身を崩しながら食べるともう……このおいしさはぜひみなさんに試して頂きたいなと思いました。

 ――「リケンのノンオイル 青じそ」 をかけたら意外とおいしそうだと思う料理・食材はありますか?
 村上:魚介類もおいしく食べられるのではないかと感じました!冷たいお刺身なんかにも合いそうだなと。夏でも冬でも、どちらでも使えると思うので、僕もチャレンシ゛してみようと思います。

 ――「青じそ」は和朝食だと冷奴にもおすすめです。村上さんがお好きな豆腐トッピングはありますか?
 村上:ひとつは、冷奴にしらすと『リケンのノンオイル 青じそ』。これはもう何度か自分でもやっているんですが、めっちゃおいしいです!ちょっとぜい沢したいときは、そこに卵黄だけ乗せています。あとはオクラも合います。ぜひみなさんも村上流の食べ方を試してください!

 ――「くせになるうま塩」村上さんが使ってみたいなと思う料理やアレンジはありますか?
 村上:チャーハンは言わずもがなですね。これは合わないわけないと思っています!(笑)。唐揚げのような揚げ物にも使ってみたいですね。あとは家でお肉焼いたとき。もちろん直接かけてもおいしいんですが、一緒に炒めたり、甘辛ダレに溶いたり、お肉に野菜を巻いて『くせになるうま塩』つけて食べたり……1つの料理でも使い方の幅が広いと思います。バーベキューのつけダレにももってこいですね!

 TVCM『リケン 青じそ 目覚め朝食篇』『リケン うま塩 無限きゅうり篇』は19日から7月4日まで関東、大阪、名古屋、福岡、北海道、宮城、広島、福島にて放送!なお、YouTubeでは16日午前4時30より公開!

 ■特設サイト(16日午前9時30分に更新)
 http://riken-tensai.jp/rururu/

 ■『リケン 青じそ 目覚め朝食篇』
 https://youtu.be/4iU_d_Y3v30

 ■『リケン うま塩 無限きゅうり篇』
 https://youtu.be/wvm2SpOlsRA

 ■『リケン 青じそ+うま塩篇』
 https://youtu.be/c6YkMKy8Yf8

 ※村上信五過去関連記事
 ・村上信五「リケンのノンオイル」TVCM第2弾であまりのおいしさにその場で身悶え!「新しい発見がある」ものとは
 ・関ジャニ∞村上信五、横山裕、丸山隆平で“あれから8年”な1夜限りのスペシャル番組放送へ!8年後の自分について語り合う予定とも
 ・村上信五 1人舞台「If or…NEO」として一夜限り生配信へ!観客の声も直接取り入れる「一味違う」作品へ