赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」14

『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇

 俳優・赤楚衛二、中条あやみが4月17日より順次放送予定のIndeed Japan 株式会社の求人サイト『Indeed』(インディード)新TVCM『いい未来探し隊 プロローグ』篇、4月22日より順次放送予定の『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇に出演する。

 新CMでは、今の仕事に悩む人々に、新たな仕事でいきいきと活躍するほんの少し先の“いい未来”を見せることで、新たな可能性への一歩を踏み出すことを後押しする「いい未来探し隊」を赤楚と中条が演じる。

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」5

『いい未来探し隊 プロローグ』篇

 『いい未来探し隊 プロローグ』篇では、遠くを見つめる中んが「次はあの人ですか」と赤楚に話しかけるところから。2人の視線の先には、俳優・前野朋哉演じる、浮かない表情の男性が歩いている。赤楚が頷くと、中条の「いい未来、探しに行きますか」の言葉に続いて、2人は手に持っていたアタッシュケースから未来スティックを取り出します。未来スティックを持った二人の「インディーード!」という合図とともに、姿を消すというもの。

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」8

『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇

 一方、『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇では、『プロローグ』篇で仕事に悩んでいる前野が、公園のブランコに座りながら「この仕事、合ってんのかな~」と心の内を漏らしているシーンから。その瞬間、隣のブランコから突如「いい未来探し隊」の赤楚と中条が登場。前野に対し「いい未来、探します?」と問いかける。前野は突然の出来事に困惑する様子を見せるが、赤楚が「インディーード!」と発すると同時に三人は、未来へタイムリープします。移動した先に見えたのは、ホテルスタッフとして活躍する前野の様子。そんな自分の姿を見て、今とは異なる未来の可能性を感じた前野は、「こういう仕事がしたかったのかも・・・」と呟く。すると、中条は「もっと違う未来も、見ますか?」と言いながら、上空に、実際にIndeed上で探すことができる、いくつもの仕事や働き方の選択肢を提示。最後は「いい未来探し隊」の2人が「いい未来は探せる」と呼びかける。

 撮影中には、赤楚、中条、前野が3人一緒にブランコに乗って楽しむ姿が見られるなど、ほのぼのとする一幕もあった。

 撮影後には赤楚と中条へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――今回、「いい未来探し隊」を演じるうえでどのような工夫をしましたか?
 赤楚:前向きさと希望を意識しながら演じました。
 中条:“いい未来”を見ているような目線や表情を意識して演じました。

 ――今回、今の仕事に悩む人々に、「いい未来」を見せることで新たな可能性との出会いに導いていますが、今までどのようなことで悩みましたか?
 赤楚:新しい役にチャレンジするときは、いつも悩みます。
 中条:デビュー当初、たくさんのオーディションに落ちていた時期は、CMで前野さんが思っているように、「今の仕事が自分に合っているのかな」と悩んだことがありました。

 ――今の仕事以外で働いてみたい仕事はありますか?
 赤楚:車が好きなので、車の販売員さんになりたいです。
 中条:子供の頃は、お花屋さんや獣医さんになりたいと思っていました。今は、美術館の館長さんになってみたいです。

 ――俳優を目指す方にとって「いい未来」が訪れるようにするためには、どのようなことが大切だと思いますか。実際に俳優としてご活躍されているお2人からアドバイスをお願いします。
 赤楚:自分自身を細かく分析することと、さまざまなことにアンテナを張っておくことが重要だと思います。
 中条:日常のちょっとした仕草や言動が自分の人柄を形づくり、それが役にも繋がってくるので、普段からどんな人でありたいかを意識して行動することが大切だと思います。

 ――20年後の「いい未来」に向けてどんな自分になっていていたいと思いますか?
 赤楚:20年後には、さらに歳相応の役ができる魅力的な俳優になっていてほしいです。今は5年先を意識しながら、日々努力を重ねていますが、20年後にはより高いレベルで演技できるようになり、多くの人々に感動や喜びを与える存在になっていたいと思っています。
 中条:20年後は47歳で100歳の約半分なので、その歳相応に歳を重ねた魅力的な女性になっているといいなと思います。あまり未来のことを考えすぎず、その日のことを全力でやり切ることに集中して頑張りたいです。

 ――CMを見て、「いい未来」を見つけたいと考えている方や、一歩踏み出そうとしている方に向けて、メッセージをお願いします。
 赤楚:「今」を変えたいという想いで転職されている方も多いかと思いますが、新しい道に飛び込むと必ず「今」とは異なる景色が広がります。皆様が素晴らしい未来を見つけられることを心から願っています!
 中条:少しでもチャレンジをしたいという気持ちがあるなら、人生一度きりなので、このCMを見て新しいことにチャレンジしてほしいです!

 ■Indeed「いい未来探し隊 プロローグ」篇
 ◯30秒
 https://youtu.be/viqODaa-2tI
 ◯15秒
 https://youtu.be/Mc05ERSBLiI

 ■Indeed「いい未来探し隊 ホテルスタッフ」篇
 ◯30秒
 https://youtu.be/0mJheJLZk9A
 ◯15秒
 https://youtu.be/wa3NQ-KrgZw

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」1

『いい未来探し隊 プロローグ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」2

『いい未来探し隊 プロローグ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」3

『いい未来探し隊 プロローグ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」4

『いい未来探し隊 プロローグ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」6

『いい未来探し隊 プロローグ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」7

『いい未来探し隊 プロローグ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」9

『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」10

『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」11

『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」12

『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」13

『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」14

『いい未来探し隊 ホテルスタッフ』篇

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」15

メイキング

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」16

メイキング

赤楚衛二、中条あやみIndeed新CMで「いい未来探し隊」に!「前向きさと希望」17

メイキング

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする