高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ

高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ2

 俳優・高橋一生(41)、奈緒(27)が2日より全国放送となるクラシエホームプロダクツ『ディアボーテ HIMAWARI』新TVCM『てるてるぼうず』篇に出演する。

 高橋と奈緒は同社のイメージキャラクターを務めていることからCMに出演。高橋は、自分の周りにだけ雨が降り続ける「ふしぎな雨男」、奈緒はその「彼女」役を演じる。

 公園のベンチに腰かけて読書を愉しむふしぎな雨男の周りだけ雨が降っているシーンから。その様子が気になって仕方がない男の子と女の子が物陰からうかがっている。女の子がモジモジする男の子の背中を押して、ふしぎな雨男の前に出ると、男の子は後ろ手に何かを隠している様子。時を同じくして、丁寧にシャンプーをしてきた彼女が公園に到着し、男の子が何かを渡す様子を目撃する。もらったものはふしぎな雨男にそっくりな「てるてるほうず」。あまりの可愛さに、2人は思わず笑顔に。そして、走り去る女の子の髪を見ながら、彼女は「あの頃みたいに、素直な髪でいたいな」とつぶやく。

 本CMへ高橋と奈緒へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――新CM「てるてるぼうず」篇を撮影されたご感想をお聞かせください。
 高橋:とにかく暑かったですね。
 奈緒:天気には恵まれましたね。良かったです。

 ――もうすぐ梅雨入りですが、何か準備されていることはありますか?
 奈緒:意外と紫外線予防を見落としがちなので、なるべく梅雨の間も紫外線予防をするようにしています。(ヘアケアとしては)あと、最近、頭皮のマッサージ機を買ったので、あまり頭が疲れないようにマッサージしています。

 ――もらって優しい気持ちになったプレゼントはありますか?
 奈緒:子役の子がよく手紙をくれるんです。折り紙で作ってくれたり、この間は紙皿に似顔絵を描いてくれました。それは家で飾っています。
 高橋:僕はなんとも言いようのない玉をもらったことがあります。毛糸の玉を少しずつほぐしていって、ゴロゴロ丸めていると大きくてきれいな玉になるんです。言葉より嬉しかったです。
 奈緒:気持ちがこもっていますね。

 ――最後に一言お願いします。
 高橋:人が人を想う、という温かい気持ちになれるようなCMになっていると思うので、ぜひ見ていただけたらと思います。
 奈緒:ちょうど梅雨の時期というと、もしかしたら好きな人もいらっしゃるでしょうし、ちょっと梅雨は憂鬱になる方もいらっしゃると思うんですけど、梅雨の時期だからこそできる、好きな人との相合い傘など、幸せを日常で見つけられるようなCMになったと思いますので、一緒に梅雨を乗り越えられたらいいなと思います。

 また、CMにあわせ高橋と相合傘をしているような気分になれる交通広告が全国7都市の駅ナカに期間限定で登場することや、東京・大阪・名古屋地区の駅や電車内、屋外のサイネージで、雨の日だけ、新CM『てるてるぼうず』篇を配信することもアナウンスされた。

 ■交通広告期間/場所
 ○6月6日(月)~7月3日(日)
 渋谷駅地下、大阪駅南口付近、名古屋駅地下、札幌駅地下歩行空間、広島駅改札内

 ○6月7日(火)~7月4日(月)
 福岡(天神)駅2階

 ○6月8日(水)~7月5日(火)
 仙台地下鉄仙台駅改札外

 ※こちらの交通広告について、鉄道会社や駅係員へお問合せされることはご遠慮ください。

 ■『ディアボーテ HIMAWARI』新CM『てるてるぼうず』篇 公開URL
 15秒:https://youtu.be/bJ0IrVX0Kls
 30秒:https://youtu.be/ujq9Lg-mT_w
 メイキング:https://youtu.be/YDXuzNyKnEw
 インタビュー:https://youtu.be/77NNFEnEfGQ

 ※高橋一生過去記事
 ・高橋一生「アキュビュー(R)」ソフトコンタクトレンズ用ケア用品のアンバサダー就任でさらに広くブランド応援!「『瞳思い』をお届けしたいです」
 ・高橋一生「あぁ~、サイコー!」と隣の女性客と声がそろい「あ……どうも……」と恥ずかしげ!「キリン 氷結(R)無糖 レモン」新CMに登場【インタ部分全文】
 ・ 高橋一生&柳楽優弥 スーツ姿で「見つかります!」「寄り添います!」!お互いの“推しポイント”も披露【インタ部分全文】

高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ1

交通広告

高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ3

高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ4

高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ5

高橋一生「ふしぎな雨男」で「ディアボーテ HIMAWARI」新TVCMに登場!相合傘気分になれる交通広告も期間限定で展開へ6