長濱ねる「with」でSDGs学ぶ連載へ!“ひよっこ”として「私生活でも実践できる知識を増やしていきたい」

長濱ねる「with」でSDGs学ぶ連載へ!“ひよっこ”から「私生活でも実践できる知識を増やしていきたい」1

 モデル・長濱ねる(22)が28日発売のライフスタイル誌『with』(講談社)7月号よりSDGsをテーマにした『HAJINERU SDGs』という連載をスタートすることが20日、発表となった。

 本連載は、国連で決められた2030年までに達成すべき世界共通の目標SDGs(国連で決められた2030年までに達成すべき17のゴールで、Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略)を、より身近に知ってもらうため“今すぐできるコトから始める”をテーマに、SDGsビギナーである長濱が体験しながら学んでいくというもの。17あるゴールの簡単にできるファーストステップをSDGs研究の第一人者である慶應大学の蟹江憲史教授にもアドバイスをもらい、学びながら紹介していく。

 今回の起用に長濱は「『with』さんにて連載を始めさせていただくことになりました。『SDGs』最近よく耳にはするけど、実際どういうことなんだ?私自身もまだまだSDGsひよっこでして、みなさんと一緒に、ファッションであったり、料理であったり、日常生活の中でできるちょっとした工夫を学んでいけたらなと思っています」と、意気込みを。

 記念となる第1回目のテーマは『キッチンから始める小さなエコ活』。どの家庭にもあるこの場所には、環境のために簡単にできることがたくさんあるという。小さなことからコツコツと。塵も積もれば山となり、未来が変わるコト・モノ・情報を学ぶ。

 連載1回目の体験ということで、少し緊張していたようだが、学びたいという姿勢は強く、環境に優しいキッチングッズやバッグタイプのコンポストについて、積極的に質問を重ねていく。野菜などを包むための蜜ろうラップは、その仕様と用途を知ると、撮影で使ったものを早速、自宅でも使ってみると意欲的な姿も。

 「なぜこういうものを使った方がいいか、理由がちゃんと分かって納得できると使いたくなりますよね。全12回予定の連載なので、私も1回につき最低1つは、私生活でも実践できる知識を増やしていきたいです」といい、「知らないより知ってる方がいい、どちらでもいいならこっちを選択した方がいい、そんなライトな気持ちで楽しく取り入れて行けたらなと思います。これからよろしくお願い致します!」と、メッセージを寄せた。

 ※長濱ねる過去関連記事
 ・長濱ねるクールに凛々しい姿でMMORPG「ソード&ブレイド」新TVCMに起用!「一度聴いたら忘れられない」と独特CMソングをアピールや“斬る”、“釣る“姿披露
 ・長濱ねる単独MCの音楽番組「legato ~旅する音楽スタジオ~」レギュラー放送スタート!「みなさんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しい」
 ・欅坂46・長濱ねる、クールすぎる初出しフォトカードに菅井友香が「ねるのパフォーマンス中の表情がイイね」と大絶賛!

長濱ねる「with」でSDGs学ぶ連載へ!“ひよっこ”から「私生活でも実践できる知識を増やしていきたい」2

長濱ねる「with」でSDGs学ぶ連載へ!“ひよっこ”から「私生活でも実践できる知識を増やしていきたい」3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする