二宮和也 JCB新CMで「No Thank You」と淡泊すぎなリアクションも!「嵐の5人でトロリーバスに乗ってみたい」【インタ部分全文】

二宮和也 JCB新CMで「No Thank You」と淡泊すぎなリアクションも!「嵐の5人でトロリーバスに乗ってみたい」【インタ部分全文】1

新TVCM『相棒のように~ハワイでキャッシュレス~』篇

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(36)が6日より全国オンエアされる株式会社ジェーシービー新TVCM『相棒のように~ハワイでキャッシュレス~』篇に登場する。

 本CMは今年3月9日よりオンエアされたTVCM『相棒のように~はじまり』篇(関連記事:二宮和也 JCBカードへセンチメンタルを感じる瞬間とは?松本潤に贈った靴は履かれず「間違えたのかなぁ」とまたもぼやく)に続く『君と生きてゆく』シリーズ第2弾として制作。

 そのストーリーは、頼りになる相棒・JCBカードとともに「行きますか」と、ハワイへ出かけた二宮が、キャッシュレスで身軽な旅を楽しむ姿を描くというもの。「ボクの相棒は、ハワイに強い」とのナレーションでは、ショッピングの支払いはもちろん、JCBカードがあればこんなことまでキャッシュレスでできるのか……と感動しながらハワイをエンジョイした二宮が、夕日の沈む波打ち際でゆっくりと息を吐くように「最高」とつぶやく。また、前作、前前作のCMにも登場した存在感満点のサブキャスト・伊藤修子も、引き続いて登場。「Shall We Dance?」と呼びかける伊藤へ、二宮が「No Thank You」と、淡泊すぎなリアクションを返す一幕もあり楽しい仕上がりとなっている。

 撮影では、白いTシャツとグレーのチノパンでスタジオ入りした二宮。今回のCMで、二宮はJCBのTVCM出演10周年を迎えるということもあり、安定感抜群な撮影を見せる。その中でウクレレ店の店主役の男性からウクレレの弾き方をコーチされるシーンで、男性が「実はウクレレ弾くの、今日が初めてなんです。ついさっき先生に教わりました」とカミングアウト。これに二宮は一瞬驚いていたが、軽く談笑しながらこのシーンの撮影を無事に終了。現場にいた音楽好きなスタッフは「二宮さんはギターが弾けるから、ウクレレも上手ですね。上手な人が初心者っぽく弾いているのがわかる」と、言わしめていた。

 ■以下、二宮インタビュー部分全文
 ――CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。
 「ウクレレを弾いたり、アロハシャツを買ったり、いろいろなシーンが撮れてハワイの魅力とともに、ハワイでも日本と変わりなくキャッシュレスで過ごせることが伝わるCMになっていると思います」

 ――「ハワイでキャッシュレス」を訴求するCMですが、二宮さんがハワイで現金を使うことはありますか?
 「ハワイで? ハワイで現金を使うこと? ないですね~!(笑) ボクはもうJCBなんで。『キャッシュレス』は使いますけど(笑)。キャッシュレスなら、ここに行くからこれだけ(お金を)持っていくとか、危ないんじゃないかとか、そういう心配がないし、楽なだけじゃなくて同時に安心でもあり、スマートでもあると思います」

 ――「JCBがハワイで強い」と感じたことはありますか?
 「多くの店で使えるということじゃないでしょうか。トロリーバス(ワイキキ・トロリー)だって、JCBカードを提示するだけで乗れるわけだし。見せるだけで乗れるわけだから驚きです。これはぜひ体験してもらいたいですね」

 ――「ハワイでキャッシュレス」で、やってみたいことは何ですか?
 「嵐の5人でトロリーバス(ワイキキ・トロリー)に乗ってみたいな。目立つけど、そういう時じゃないとできないし。5人そろってハワイに行くなら『ザ・〇〇』なことがやりたいです」

 ――「JCBカードを手に埋め込みたい」と話すほどの『キャッシュレスアイドル』二宮さんですが、キャッシュレス生活が始まったのはいつ頃ですか?
 「キャッシュレスアイドル~!?(笑)。CMを始めてからだから、10年近くなるのかな。買い物とか食事とかもあるんだけど、生活面で便利になっていることを感じています。いろいろな支払いをJCBカードが処理してくれるから楽ですね~。あと、後輩と食事へ行くときもお財布のやりとりが一切ないので楽ですよ。(後輩が)ちょっと払います…と言う頃には(ボクが)払い終わってるし。現金だと『いえいえ自分が……』ってなっちゃうけど、JCBなら『もう払いました』で終わっちゃう。楽ですよ!」

 ――後輩の方と食事に行ったとき、二宮さんはどんな感じでお支払いするんですか?
 「後輩や仲間と(ご飯を)食べに行ってボクが払うことになったとき、毎回『やってほしい』と頼まれるんです、例の『JCBで!』ってヤツを(笑)。で、店員さんがひたすら苦笑いするっていう……。あれ?この話、コンサートでしたらウケたんだけどなぁ(笑)。この間のコンサートのMCで、相葉君が北海道へ行ってお財布を開けたら800円しか入ってなかった話題になって、キャッシュレスは便利だね、と。その時にボクが『JCBで払ってる』って言ったらドカンとウケた(笑)」

 ――この夏でJCBのTVCM出演10周年になりますが、この10年を振り返ってどんな思いですか?
 「本当にありがたいですね。ボクはずっと使い続けているし、長くやらせていただいているから、小さい子が二宮和也を見た時、『JCBの人だ』って言ってもらえるようになりたい。令和になって二宮も『レス』されるんじゃないかってドキドキしてましたけど、よくここまで来たと(自分を)褒めてあげたい。『二宮ノーレス』でした(笑)」

 新TVCM『相棒のように~ハワイでキャッシュレス~』篇は6日より15秒、30秒で全国オンエア!なお、TVCMおよびメイキングムービーは、7月5日12:00より、JCBスペシャルサイト(https://www.jcb.jp/special/index.html)で公開予定!

 ※関連記事
 ・二宮和也 腹痛に襲われストレッチャーで搬送される緊張シーン!松本潤が“うれしい!”と言ったプレゼント使われずぼやきも

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする