松本潤“冒険家”も勢い余って水でシャツがビショビショの一幕も!「僕史上最高峰の冒険」をかなり熱弁

松本潤“冒険家”も勢い余って水でシャツがビショビショの一幕も!「僕史上最高峰の冒険」をかなり熱弁1

新CM『ジュレーム シュープリーム 発見エクトイン』篇

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(36)が12月上旬よりオンエアされるヘアケアブランド『ジュレーム』新CM『ジュレーム シュープリーム 発見エクトイン』篇に出演する。

 CMで松本は世界中を旅する冒険家役を演じる。冒険家が世界を旅するなかで広大な塩原にたどりつく。強い紫外線、極度の乾燥、高塩濃度など過酷な環境の中、塩の結晶を踏みしめながら歩みを進めると1人の女性の姿が。雲が沸き起こり、ひび割れた塩原は湿り気を帯び、みるみるうちに水で満たされていく。潤った大地には鏡のように美しく天空を映し、女性のつややかな髪が水面を渡るゆるやかな風にたなびいて輝く姿を見て松本は「この過酷な環境でボクはエクトインを知った」とナレーションが入る。その幻想的な世界のなか冒険家は、保水・補修型アミノ酸『エクトイン』の存在を知る。

 撮影では塩原を歩くシーンがブルーバックを使った合成映像になることが説明されると松本は「(塩原や塩湖に)行きたかったなぁ……」と、残念がる姿も。それでも気分を切り替え「どんどん行こう!」と、元気に声をかけ撮影を進めていき、「(さまよい歩くのは)どのくらいのスピード感ですか?」「(塩原の)暑さは?」と、ロケーションをリアルに再現しようと手を尽くす。

 さらに、乾いた塩原の上を進みながら水筒から水を飲むシーンでは、勢い余って口元から大胆に水がこぼれてしまうハプニング!この様子にスタッフから「リアル!」と声があがり、松本も苦笑い。その水でビショビショになってしまったシャツを拭きながら松本は、「(この冒険家は)汗をかいているんだよ!」と、コメントすることもあった。

 撮影後には、『ジュレーム アミノ シュープリーム』が『ジュレーム』史上最高峰のシャンプーであることにちなみ、「松本潤史上最高峰の体験は?」との問いかけが。すると、年始に行ったというプライベートの旅行を挙げ「初めて氷河の中に入ったんですよ!これは、僕史上最高峰の冒険でした。とても良い体験でした」と、心が躍ったようで「自分が普段生活している環境とは、あまりにも違うので、あの景色を観られたことはとても良かったです。何万年も前の氷が溶け始めている現状とか、それが崩れて流れていく様子とか、そういった時間の流れがロマンチックに感じられました。自分が生きてきた36年という年月はすごく短いんだなぁとも感じました。ステキな時間でしたね」と、熱弁もしていた。

 CM『ジュレーム シュープリーム 発見エクトイン』篇は15秒で12月上旬より全国で放送予定!

 ※松本潤記事
 ・松本潤 嵐JET6代目お披露目会に登場で「格好いい!」と目を輝かせる!20年後の活動には「医療の発展しかない」!?
 ・相葉雅紀&松本潤 9日の読売新聞で見開き全面広告へ!ホットミルクを飲む相葉と、チョコレートを食べる松本が
 ・嵐・大野智&櫻井翔&相葉雅紀&二宮和也&松本潤勢ぞろいの日立グループCM放送へ!“自動セリフ覚え機”で楽しげトークも【インタ部分全文】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする