木村拓哉 日産自動車ブランドアンバサダー就任で22日から放送のCMに登場し「待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こうぜ」など熱いメッセージも!自動運転の自動車も体験で「新鮮でワクワクさせて頂きました」

木村拓哉 日産自動車ブランドアンバサダー就任で22日から放送のCMにも登場!1

 俳優・木村拓哉(47)が日産自動車株式会社のブランドアンバサダーに就任し、22日より放映される新TVCM『やっちゃえ NISSAN 幕開け篇』に出演する。

 CMでは、木村が往年の名車を乗り継ぎ、最後に新しい日産の象徴である「日産 アリア」に乗り込む中で、日産の挑戦の歴史とクルマへの情熱を力強く語る様子を描いており、木村のナレーションの「平坦な道なんてなかった」「何度もつまずき転びかけた」「それでも逃げなかったろ」「諦めなかったろ」「そして誰より車を愛してきただろ」「上等じゃねぇか、逆境なんて」「待っても来ない夜明けなら、こっちから迎えに行こうぜ」「さあ行くぞもう一度」「やっちゃえ日産」という言葉が並ぶものとなる。

 20日に開催された『ALL NISSAN ミーティング』にもVTRで登場。CM撮影にあたりスタッフからさまざまな話を聞いたという木村は、「とくに自動運転技術の進歩に驚かされました。みなさんが熱意を持ってこだわり抜いていることを感じました」といい、自動運転の自動車にも乗る動画も披露。

 その際に「スタッフの方に手を放してみてくださいと言われたときに、そういう経験がないので大丈夫かと内心怖かったんですが、自分で運転するということと車に任せる、選べるドライブというスタイルが新鮮でワクワクさせて頂きました」と、気持ちも跳ねたといい、動画内でも「これ作った人すごいな」と、笑みが浮かんでいた。そして、「新たな時代の幕開けを楽しみましょう」と、メッセージを寄せていた。

 なお、8月24日からは、渋谷駅を中心に都内各所で大型ポスターの掲出やビジョンジャックも展開される。

木村拓哉 日産自動車ブランドアンバサダー就任で22日から放送のCMにも登場!2

木村拓哉 日産自動車ブランドアンバサダー就任で22日から放送のCMにも登場!3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする