下野紘 ピューロランドでシナモロールらとクリスマスイベントで生歌唱も!「ちくしょー、かわいいなぁ」と笑みが漏れる

下野紘 ピューロランドでシナモロールらとクリスマスイベント開催!「ちくしょー、かわいいなぁ」と笑みが漏れる4

下野紘 ピューロランドでシナモロールらとクリスマスイベント開催!

 声優・下野紘が23日、東京・多摩のサンリオピューロランドで『下野 紘×シナモロール クリスマススペシャルイベントinサンリオピューロランド』昼の部を開き司会は伊達忠智が務めた。

 久々の単独イベントとなる下野とともに観客の声に呼ばれて、この日のもうひとりの主役・シナモロール、そのお友達のエスプレッソとみるくも登場。その愛らしい立ち居振る舞いから、その一挙手一投足に歓声が上がっていたが、下野からも「ちくしょー、かわいいなぁ」と、笑みが漏れるほどの愛くるしさだった。

 そんな3人がまず行ったコーナーは『下野紘争奪! キャラクター対決!』。3人が下野からのご褒美をかけて対決を繰り広げる……ということで、進行は、下野が担当。『下野紘ABクイズ』や『下野紘大喜利』といった下野にちなんだテーマで対決!大喜利では“フリップに答えを書けないシナモンたちの答えを代弁する”という形で、サポート側に回った伊達が全員分の回答を披露していく姿も。

 “ポーズ大喜利”では秀逸な回答が連発。それぞれが“下野の各シングルのジャケットっぽいポーズ”を取っていった。前掛けを革ジャン代わりに使用したみるく、ポーズ前にターンを決めたエスプレッソ、そして伊達を背景の給水塔代わりに用いたシナモンがそれぞれ場を沸かせつつ高得点を獲得していった。

 結果、優勝を勝ち取ったシナモンには、下野がその場で30秒で描く似顔絵がプレゼント。真剣に描き上げながらも自信のなさそうな下野だったが、似顔絵を見たシナモンはうれしそうだった。

 続けて、クリスマスにちなんで“くつ下の中身はなんでしょねゲーム”が開催。正解するとその中身がそのまま下野へのプレゼントになるというもので、中身のひとつワニワニパニックに袋の中で地味に噛みつかれたりしつつも、「下野紘×シナモロールコラボグッズ」は100%の正答率を誇りゲットしていった。

 中盤の朗読コーナーでは、一気にしっとりムード。クリスマスにピッタリの絵本「シナモロールシナモンたちのパーティ」を、ナレーションは温かに、キャラクターたちをかわいらしく演じ分けて、優しく物語を場内に響かせていた。

 朗読後は、アーティストとしての下野の2017年の活動を振り返っていく。特に印象深い出来事として触れられたのは、初めてアニメ主題歌に起用された『Running High』について。「“アーティスト・下野紘としての”だけではない、作品のテイストも含めつつ、という作り方を初めてやらせてもらったので、そこが自分のなかで新たな挑戦の1つだった」と、しみじみだった。

 イベントの締めくくりは、アーティスト・下野紘としてのライブコーナー。「みんなの前で歌うのはいつぶりかな? “おれサマー”ぶり?」と、少々緊張した様子ものぞかせながら、『約束』『Pleasure』を、いずれもこの日限りのクリスマスVer.で披露する。どちらも鈴の音やピアノの音色をメインにしたアレンジとなっており、下野はそのスローできらびやかにアレンジされた2曲を優しい表情で歌い上げていった。

 エンディングでは、さらに新情報というクリスマスプレゼントが! 『下野紘スペシャルステージ「ONE CHANCE」』のTV初放映や、2018年3月14日発売の1stミニアルバム『Color of Life』のリード曲『Black Thunder』が、同年春放送予定のTVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』EDテーマへの起用、そしてその1stミニアルバムのリリースイベントの内容と、立て続けに3つの大発表があり、それぞれがオープンになるたびに会場からは大きな黄色い声援が上がっていた。

 最後にシナモロール・エスプレッソ・みるくもステージに再登場。この日の出演者が勢ぞろいしたところで、下野から「この3人と一緒にいられるのが楽しすぎて、だいぶ浮かれてしまいました」とステージでのエンジョイぶりを言葉にし、観客も巻き込んで『サンタが街にやってくる』を会場全員で歌唱。ファンと一緒に、クリスマスのひとときを楽しんでいた。

 ※記事内写真は(c)2017 SANRIO CO.,LTD

下野紘 ピューロランドでシナモロールらとクリスマスイベント開催!「ちくしょー、かわいいなぁ」と笑みが漏れる2

下野紘 ピューロランドでシナモロールらとクリスマスイベント開催!「ちくしょー、かわいいなぁ」と笑みが漏れる3

下野紘 ピューロランドでシナモロールらとクリスマスイベント開催!「ちくしょー、かわいいなぁ」と笑みが漏れる1

下野紘 ピューロランドでシナモロールらとクリスマスイベント開催!「ちくしょー、かわいいなぁ」と笑みが漏れる6

アーティスト写真

下野紘 ピューロランドでシナモロールらとクリスマスイベント開催!「ちくしょー、かわいいなぁ」と笑みが漏れる6

「ニル・アドミラリの天秤」ティザービジュアル

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする