【新TVCM】au“三太郎”「鬼の親子」篇で鬼ちゃんの息子が初登場!8人兄弟の長男“赤鬼”は鈴木福

【新CM】au“三太郎”「鬼の親子」篇で鬼ちゃんの息子が初登場!8人兄弟の長男“赤鬼”は鈴木福1

 5日より全国で放映されているauの人気CM「三太郎」シリーズの新作で、ついに、俳優・菅田将暉(24)扮する鬼ちゃんの長男が登場した。

 鬼ちゃんといえば、これまでのCMの中で、年齢が156歳で、結婚25年であること。長男の赤鬼を筆頭に、青鬼、鬼子、オニオン、おにぎり、さらに三つ子と8人の子だくさん。しかも自称「育メン」ということが語られてきた。

 今回は、三太郎たちの前で見せる“超々軽い”いつもの鬼ちゃんではなく、長男・赤鬼と将来について語る父親らしい“シリアス”な鬼ちゃんの姿が見られる。注目の長男・赤鬼役は、人気子役の鈴木福くん(13)が抜擢された。

 一日で最も美しい時間帯と言われる、マジックアワー(日没直後)、河原でたき火を囲む鬼ちゃん親子。「お前、将来どうするんだ?」と、赤鬼(長男)の将来について話を始める。赤鬼は「お父さんの電気屋さん手伝うよ」と答えると、「雷様のことか?」と確認する鬼ちゃん。「うん」と赤鬼が答えると、鬼ちゃんは「進学しないのか?」と問いかける。

 赤鬼は少しためらいながら「うち、家計大変じゃん」と話すと、「生意気言うな!」と、すかさず怒る鬼ちゃん。「金の心配ならしなくていい」と話す鬼ちゃんの迫力に、少し驚いて見つめる赤鬼。鬼ちゃんは「だってお前勉強好きじゃねーか!」と赤鬼の肩をポンと叩く。続けて、「学んだことは誰にも奪われないから」と、優しく話す鬼ちゃんは、いつもの“超軽~い鬼ちゃん”とは違って父親らしい姿でシリアスな展開に。

 「さて、もう一個副業増やすか!」と、勢いよく立ち上がる鬼ちゃんに赤鬼が「お父さん…本業…なに?」と尋ねると、「…え?」と振り返る鬼ちゃん。

 というオチが付き、やっぱりシリアスだけでは終わらない。

 鬼ちゃんの副業と言えば、これまで、雷様を兼任し、正月はおしるこ屋、夏祭りでは雷おこし屋、バレンタイにはチョコも売っていた。しかし、本業は謎。

 また、このシーンでは、赤鬼の「お父さん…本業…なに?」という質問に、「ホンギョウ?」という鬼ちゃんのアドリブに笑ってしまうという、微笑ましいNGシーンもあったとか。

 撮影の合間には、菅田が「鬼ちゃんのこん棒は意外と重たいよ」「きょうだいと顔似てる?」など、福くんに優しく話しかけていたという。そんなコミュニケーションが功を奏したのか、 焚き火の前で親子2人で語り合うシーンは、まるで本当の親子のような空気だったという。グラデーション色に染まる、背景の空にも注目してみてください。

【新CM】au“三太郎”「鬼の親子」篇で鬼ちゃんの息子が初登場!8人兄弟の長男“赤鬼”は鈴木福2

 【「ピタット学割」について】
 KDDI、沖縄セルラーは2017年12月15日より、データ利用量に応じて自動的に定額料が変動する「auピタットプラン」と、20GB・30GBの大容量データが使える「auフラットプラン」をそれぞれ月々1,480円(注1)、3,980円(注2)からご利用いただける「ピタット学割」「フラット学割」の提供を開始しました。

 新料金プラン、キャンペーンの詳細は、auホームページから確認を。
 https://www.au.com/mobile/campaign/gakuwari/

 注1)「auピタットプラン(スーパーカケホ)」の場合(「2年契約(誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「ピタット学割」適用時)

 注2)「auフラットプラン20(スーパーカケホ)」の場合(「2年契約(誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「フラット学割」適用時)

【新CM】au“三太郎”「鬼の親子」篇で鬼ちゃんの息子が初登場!8人兄弟の長男“赤鬼”は鈴木福3


【新CM】au“三太郎”「鬼の親子」篇で鬼ちゃんの息子が初登場!8人兄弟の長男“赤鬼”は鈴木福4


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする