【新TVCM】「ファンタ宣伝部長」菅田将暉、2つの異なった能力を持つ人になれるなら「男性と女性の二つの感性を持った人」

【新TVCM】「ファンタ宣伝部長」菅田将暉、2つの異なった能力を持つ人になれるなら「男性と女性の二つの感性を持った人」2

 俳優・菅田将暉(24)が「ファンタ宣伝部長」を務める『ファンタ』(日本コカ・コーラ株式会社)の新TVCM『ファンタ ゴールデンアップル&パワー ダブルマサキ』篇(15秒)が、9日から全国で放映される。

 これまで「ファンタ宣伝部長」シリーズのCMで、 “ラッパー”、“キレッキレ店員”、“ノリノリの大学生”など個性あふれるさまざまなキャラクターに挑戦してきた菅田。今回は右半身は頭が冴える知的な黄色の“ビタミンマサキ”、左半身は情熱的で力強い赤色の“パワフルマサキ”と、一人に二つの異なる能力が宿った“ダブルマサキ”を演じる。

 CM内では“ダブルマサキ”が体をWの字に表現した「W(ダブル)ジャンプ」を繰り出し、たくさんのティーンが集まる場所へテレポーテーションするなど、体全体を使って「ファンタ ゴールデンアップル&パワー」のダブルのおいしさを伝える。

 今回のCMで目をひくのが、菅田の衣装。「ダブル」を表現した、右半身が黄色、左半身が赤で統一したパーカー、Tシャツ、パンツ、スウェードのスニーカー。その左右で異なるカラーは靴下にまで及び、遠くからでも目を引く。スタイリストによると、「市販の商品をリメイクするなど、ありそうなもので全身をまとめています。『ダブル感』を出しながら、菅田さんと『ファンタ』のコラボレーションの根底にある『遊び心』を表現しました」とのこと。

 CMの一番の見どころは。「ダブル」のおいしさを、トランポリンを使って体をWの字に表現した「W(ダブル)ジャンプ」。トランポリンで飛びながら、製品を正面に向け、両腕と両足で躍動感のあるWを表現するという今回の最難関とも言える撮影だったが、なんとテイク2のみで終了させた。菅田いわく、「前回、前々回の『ファンタ』の撮影でも使ったのですが、トランポリンってけっこう難しいんですよね。でも今回はこれまでの経験もあって少しうまくなったので、すぐに慣れることができました。昨年の夏にトランポリンを使って体をFantaのFに表現した『Fジャンプ』の時と比べると簡単でしたね(笑)」と、サラリ。

 また、「CM同様に、二つの能力を持つ人になれるならば、どのような人になりたいですか?」と、聴いたところ、「やはり『男性と女性の二つの感性を持った人』じゃないですかね。ファッションであったり料理であったり、どの業界もその二つの感性がある人がトップにいると思うので、『男性と女性の二つの感性を持った人』になりたいなと思います」と。

【新TVCM】「ファンタ宣伝部長」菅田将暉、2つの異なった能力を持つ人になれるなら「男性と女性の二つの感性を持った人」4

【新TVCM】「ファンタ宣伝部長」菅田将暉、2つの異なった能力を持つ人になれるなら「男性と女性の二つの感性を持った人」3

 2017年を、「まず、色んなことをさせていただいたなというのが一番にあって、新しい試みもたくさんあった年でした。歌うこともそうですし、ラジオや舞台に加えて、今年は映画も主演作が重なりましたし…『戦った年』でしたね。主役が多かったという意味では、より気が引き締まる緊張感のある一年でした」と、振り返った。

 2018年のテーマは、「『見聞』です。2017年までは比較的プレイヤーとしてお仕事をすることが多かったのですが、2018年は映画や舞台を観たり、音楽を聴いたり、新しいものを『自分の目で見て』、『自分の耳で聞いて』という『見聞』の機会を増やして、勉強しないといけないと思っています。2017年は、自分の作品ですら、すぐには観ることができなかったのですが、今年は自分の作品も見ながら、人の作品を見る機会も増やしたいと思っています」と、抱負を語った。

【新TVCM】「ファンタ宣伝部長」菅田将暉、2つの異なった能力を持つ人になれるなら「男性と女性の二つの感性を持った人」7

 ■菅田将暉率いる「ファンタ宣伝部」によるプレゼントキャンペーンも実施!
 2018年1月9日(火)~1月22日(月)には、「ファンタ」公式Twitterをフォローし、「ファンタ宣伝部長」菅田将暉が目印の「ダブルマサキルーレット」に参加。対象投稿をリツイートすると抽選で100名様に「ファンタ ゴールデンアップル &パワー」が1ケース当たる、プレゼントキャンペーンも行う。

 また『ファンタ』公式サイトや公式Twitterでは、「ファンタ宣伝部」や『ファンタ』の最新情報を配信していますので、ぜひご覧ください!
 『ファンタ』公式サイト : https://www.fanta.jp/
 『ファンタ』公式Twitter : https://twitter.com/Fanta_Japan

 『ファンタ ゴールデンアップル&パワー』
  490mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別)
  1.5LPET/メーカー希望小売価格320円(消費税別)
 ■発売日 : 2018年1月8日(月)~なくなり次第終了
 ■販売地域 : 全国

【新TVCM】「ファンタ宣伝部長」菅田将暉、2つの異なった能力を持つ人になれるなら「男性と女性の二つの感性を持った人」5


【新TVCM】「ファンタ宣伝部長」菅田将暉、2つの異なった能力を持つ人になれるなら「男性と女性の二つの感性を持った人」6


【新TVCM】「ファンタ宣伝部長」菅田将暉、2つの異なった能力を持つ人になれるなら「男性と女性の二つの感性を持った人」1
『ファンタ ゴールデンアップル &パワー』 左:490mlPET/右:1.5LPET


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする