宮崎あおい ほかの共演者に「すいません」と謝ることになったワケ?マイナビ転職新CMキャラクターに起用でTVCMも

宮崎あおい ほかの共演者に「すいません」と謝ることになったワケ?マイナビ転職新CMキャラクターに起用でTVCMも4

『マイナビ転職』新CM発表会『“賛成!あたらしい生き方”応援式』に登場した宮崎あおい

 女優・宮崎あおい(32)が16日、都内で『マイナビ転職』新CM発表会『“賛成!あたらしい生き方”応援式』に登場した。

 株式会社マイナビの総合転職情報サイト『マイナビ転職』が『賛成!あたらしい生き方』というコンセプトで、キャリアチェンジや転職など新しい生き方を選択する人たちがもっと前に進めるようにという想いを込め、宮崎を新イメージキャラクターとして起用。22日から放送のTVCM『宣言』篇をはじめとし、『やりたいことはこれから』篇、『このままでいいのかな』篇、『恩返し』篇、『結婚のために』篇に宮崎が登場している。

 春を感じさせるような、花柄が随所に散りばめられたワンピース姿で現れた宮崎。「(新年の)スタートということで軽やかに」と、スカートをふわりとはためかせる。

 CMでは“謎の旅人”役として、転職を考えている人たちの背中を押す役で「監督からこのキャラクターの人との距離が近い子だというので、割とほかの共演者の方にも『すいません』と言いながら、ガシガシ肩を掴んだりとか、腕を組んだりとかというのを積極的にしていました。いつの間にかいたという感じですね」と、前に押し出すようなキャラクターだったよう。

 CMでは、前向きなセリフも多く「発していてもいい言葉だなって。自分が共感しているなと思っていますね」と、元気が出るようなセリフも多いそうだ。

 生き方を描いているCMということで、宮崎自身の生き方はどうかという質問が飛ぶと、「10代の頃に、現場がどれだけ大変でも、スタッフの方がキラキラと生き生きお仕事をされていて、好きなことを仕事にされている人ってこんなにいい顔をするんだと子供ながらに思ったんです。自分もそういう顔をして素敵な大人になりたいというのはいまも変わらず思っていますね」と、ともに仕事をしたスタッフから感じたことをいまも胸に思いを持ち続けているそうだ。

 それだけに、仕事をするうえで大切にしていることへ、「1番は楽しむということですかね。ちゃんと楽しいと思える環境に自分がいて、いろんな方との縁があっていまがあるのでいろんなご縁を大切にしながら一生懸命やっていきたいなと思っています」と、つながりの大切さを訴えた。

 子供のころの夢へ、「保育士さんになりたいと小学生・中学生くらいまでは思っていたんです。通っていたころにいい思い出がたくさんあって、楽しそうなお仕事だなって。1度、保育園の先生をやらせて頂いたんですが、その瞬間だけでも楽しい経験でした」と、笑顔で振り返り、今年の目標として、「お着物の着付けを学びたいと思います。約2年前は着れたんですが、最近すっかり忘れてしまっって。お着物が身近にある生活が気に入っているので目標です。お祝いの席とかでと思っていますし、女性として憧れます」と、新たに始めたいことを語っていた。

 また、昨年末に『V6』の岡田准一(37)と結婚を発表した宮崎へ、降壇する際に報道陣から「結婚おめでとうございます」というと、「ありがとうございます」とニッコリ。「幸せですか?」「新しい生き方はいかがでしょうか?」などの声に答えることはなかったが、はにかむように笑い、幸せオーラを感じさせていた。

宮崎あおい ほかの共演者に「すいません」と謝ることになったワケ?マイナビ転職新CMキャラクターに起用でTVCMも3

宮崎あおい ほかの共演者に「すいません」と謝ることになったワケ?マイナビ転職新CMキャラクターに起用でTVCMも1

宮崎あおい ほかの共演者に「すいません」と謝ることになったワケ?マイナビ転職新CMキャラクターに起用でTVCMも2

宮崎あおい ほかの共演者に「すいません」と謝ることになったワケ?マイナビ転職新CMキャラクターに起用でTVCMも

報道陣の問いかけにも笑顔を浮かべ対応

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする