嵐・松本潤を型どったチョコ1040枚分の“チョコ潤”と2月11日に渋谷109で2ショット撮影可能!その出来の点数に報道陣大爆笑

嵐・松本潤を型どったチョコ1040枚分の“チョコ潤”と2月11日に渋谷109で2ショット撮影可能!その出来の点数に報道陣大爆笑1

嵐・松本潤を型どったチョコ1040枚分の“チョコ潤”と1日限定で2ショット撮影可能!

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(34)が7日、都内で『明治ミルクチョコレート』バレンタインイベントに登場した。

脚がちらりと覗く、短めの丈のパンツにスーツ姿で登場した松本。バレンタインデーについて、「いろんなことを考えたり、何を作ろうかと考える大変な時期ですよね」と、頭を悩ませているであろう全国の女子たちの気持ちを思いやる。

 自身のバレンタインの思い出としては、「近所に駄菓子屋のお嬢さんがいて、そのお嬢さんから幼稚園時代に毎年ものすごい数のチョコレートをもらえたんです。なかなか小さいころチョコレートをそんなにたくさんは買ってもらえなかったので、毎日、少しずつ食べるというのが嬉しかったのを覚えてますね。本当に毎日食べ、多いときは1日に何個も食べて鼻血出るみたいなこともあったくらい、強烈な印象が残ってますね」と、チョコレートまみれなエピソードを回想し「今年のバレンタインもたくさんの人がつながれる時間になったらいいですよね」と、思いを話した。

 もし、松本自身が、誰かにチョコレートを贈りたいのかと問われると、「以前、チョコレートの職人の役を(ドラマ『失恋ショコラティエ』主演)やったことがありまして、テンパリングっていう、きれいな均一なチョコレートをたくさん作ることがあったんです。いまでも作れると思うので、ミルクチョコレートを買ってきて、家で溶かして、自分の手作りチョコレートを……誰にあげましょう(笑)。ドラマのスタッフ共演者、女性もいろいろ用意してくるかもしれないし僕が用意するとあれなので……。スイーツ部のメンバーにですね!いまうちのグループ内部でここ1、2年スイーツ部というのが出てきていましてスイーツが流行っているんです。チョコレートをケーキとか食べたりするんです。メンバーが1番引かれなくていいかな。思い出を共有する時間があるといいなっていまでも思いますし」と、あげるならメンバーなのだそうだ。

 会見では、松本を起用したバレンタインイベントを今月11日に1日限定で渋谷109前で開催されることが発表!その1つ目の施策として、松本のパネルとハートの赤い糸でつながっているフォトスポットが公開され松本も早速試すこととなり「みなさん松本と松本がつながりますよ。でも、複雑ですね(笑)」と、自身の小指にも赤い糸を絡めてニッコリ。

 続けて2つ目の施策として、松本にサプライズで、松本を型取ったチョコレート像が展示されることがアナウンス。なんとこの像、チョコレート1040枚の分で計74キロもあるものだとか。像を見た松本は驚きながらも何か思い当たることがあったようで、「年末の大晦日です!明治のスタッフの方がNHKに来てくださって、頭とか目とかのサイズを測って、帰って行かれたんですけどそれがこれなんですね!見てるとチョコレートで作ってないような気するんですけど、初めてです!こんなことは!相当大変だったと思うので嬉しいです」と、上機嫌。

 このチョコレート像の名前は“チョコ潤”に決定し、仕上げとして松本から像の胸元あたりにハートを入れて完成!香りをかいだり後ろに回ってみたりと興味津々で、「みなさん松潤の隣にチョコ潤がいますよ」と、お茶目なコメントも飛び出し「このチョコ潤、渋谷で待っているのでたくさんの人に足を運んで見て頂けたら」と呼びかけた。

 そこで報道陣からこのチョコレート像の点数は何点か質問が飛ぶと、「『99.9』ですかね」と、自身の出演するドラマにかけた返答で、報道陣も大爆笑だった。

嵐・松本潤を型どったチョコ1040枚分の“チョコ潤”と2月11日に渋谷109で2ショット撮影可能!その出来の点数に報道陣大爆笑2

嵐・松本潤を型どったチョコ1040枚分の“チョコ潤”と2月11日に渋谷109で2ショット撮影可能!その出来の点数に報道陣大爆笑3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする