林鼓子、久保田未夢、厚木那奈美らで「キラッとプリ☆チャン」放送直前ステージ開催!芹澤優&若井友希“見切れ”でワチャワチャ感も

林鼓子、久保田未夢、厚木那奈美らで「キラッとプリ☆チャン」放送直前ステージ開催!芹澤優&若井友希“見切れ”で盛り上げも3

AnimeJapan2018内で「キラッとプリ☆チャン」放送直前ステージが開催!

 『「キラッとプリ☆チャン」放送直前ステージやってみた!!』が3月24日、東京・ビッグサイトで開催中のAnimeJapan2018内RED STAGEで開かれ桃山みらい役・林鼓子、萌黄えも役・久保田未夢、青葉りんか役・厚木那奈美、赤城あんな役・芹澤優、緑川さら役・若井友希、『Run Girls, Run!』の森嶋優花とともに登場した。

 『キラッとプリ☆チャン』とは2010年から続いてきた『プリティーシリーズ』の新展開で今年4月から放送される新TVアニメ。「動画サイト」、「自分発信」をキーワードにしており、劇中では、大企業や有名人は「プリ☆チャンシステム」を使ってさまざまな番組を放送しているという設定。そのなかでもで『プリ☆チャン』はテレビやスマホで見ることができる国民的エンタテインメントで女の子たちの夢は『プリ☆チャン』で自分だけのチャンネルをプロデュースして『大人気プリ☆チャンアイドル』を目指すことで、その世界を舞台になりゆきで『プリ☆チャン』デビューした桃山みらいと萌黄えもの2人の中学1年生が物語を繰り広げていく。

 まずは林、久保田、厚木がフリフリのアイドル衣装で登場し華やかに幕を開ける。3人が作品出演へ思いを伝えていると、3人と劇中でライバル関係になる芹澤と若井も役の雰囲気たっぷりに登場し、さらに盛り上がるなかスタートを切った。

 続けて、OP『キラッとスタート』は林、森嶋、厚木の3人で活動しているユニット『Run Girls, Run!』が担当とあって、この日初お披露目となるホワイトと淡いピンクが可愛らしい衣装も見せ、芹澤が「“夢かわいい”ですよね」と、現在放送中の『アイドルタイムプリパラ』に出てきそうなセリフで客席を沸かせることも。ちなみに、『Run Girls, Run!』内で森嶋はいまのところ本作への出演は発表されていないが、「いつでもみんなの仲間入りできるようにしています!」と、準備万端といった様子も見せていた。

 ステージ中盤には実際に『プリ☆チャン』の世界を体験してもらうコーナーが開催!ステージにもムービーが立てられるなか、先陣を切って芹澤がまずは体験。何十回も練習したというセリフとともに「語尾にぷりとかつかない」と、みれぃ風なキャラクターも入れ込み、これには客席のファンたちも大爆笑。

 続けて、久保田、林も挑戦したが、この後ろで若井と芹澤が画角の見切れで手を振ったりとワチャワチャ感満載で楽しませていた。

 最後に久保田から「4月4日からスタートします。温かく応援してもらえれば!」とアピールすれば、林からは「ステージに立つことができて楽しかったです。頑張っていきますのでよろしくおねがいします!」と、元気よく呼びかけステージを後にしていた。

 TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』は4月8日よりテレビ東京系にて放送スタート!

林鼓子、久保田未夢、厚木那奈美らで「キラッとプリ☆チャン」放送直前ステージ開催!芹澤優&若井友希“見切れ”で盛り上げも2

見切れを楽しむ3人

林鼓子、久保田未夢、厚木那奈美らで「キラッとプリ☆チャン」放送直前ステージ開催!芹澤優&若井友希“見切れ”で盛り上げも1

初披露という衣装

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする