シティーハンターとキャッツアイが初“共演”!『劇場版シティーハンター』の新予告編で明らかに

シティーハンターとキャッツアイが初“共演”!『劇場版シティーハンター』の新予告編で明らかに

シティーハンターとキャッツアイが初“共演”!

 20年ぶりの新作となる『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』に、美人三姉妹の怪盗『キャッツ♥アイ』が“出演”していることが、11日に公開された新予告編で明らかとなった。

 『キャッツ♥アイ』は『シティーハンター』の原作者・北条司の連載デビュー作。泪(るい)、瞳、愛の美人三姉妹が「怪盗キャッツアイ」として暗躍するラブアクション。1981年の発表以降、漫画・TVアニメ共に世界中で大ヒットを博した作品。

 近年もCMやドラマ、コントなどで数多くオマージュされるなど、今なお広い認知度と人気を誇る『キャッツ♥アイ』は本作では、原作者・北条司氏自らのアイデアにより「海坊主と美樹が働く『喫茶キャッツアイ』のオーナーだった!」という驚きの事実も明らかに!また、本作の監督を務める、こだま総監督は両作品のテレビアニメ版の監督であり、ファンも大興奮すること間違いなし!

 三姉妹を演じるのは瞳役に戸田恵子、愛役に坂本千夏とオリジナルキャストが続投。なお、泪役だった藤田淑子さんが昨年12月に逝去されたため、戸田が泪の声も担当する。その戸田は、「『キャッツ♥アイ』の収録当時が思い出されて懐かしかったです。泪役の藤田淑子さんとは公私ともに本当に姉妹のように過ごしてきました。実際、トコ姉さんも演じたい気持ちでいっぱいでした。その思いを汲んで妹の私が代役を申し出ました。スタッフの皆さんも受け入れてくださって感謝します」と、コメントを寄せた。

 この度解禁される新予告編では、おなじみのメロディー『CAT’S EYE』をバックに美人三姉妹がレオタードを身にまとい新宿の街に再び現れるシーンも!『キャッツ♥アイ』の復活が『シティーハンター』とどう絡んでいくのか、北条作品の2大ヒーロー&ヒロインの初“共演”に往年のファンならずとも、期待に胸が高まるところだ。

 さらに今回の映像では、先日発表されたゲスト声優のお笑いコンビ『チュートリアル』徳井義実(43)の演じた役柄も明らかに!徳井は劇中に登場する超個性的なファッションデザイナー“コニータ”を熱演しています!

 前回解禁された本予告に引き続き、武器商人のヴィンスや大企業ドミナテックのCEO御国真司の姿も登場し、徐々に獠の戦う敵も明らかに。そして香のボーイッシュな普段の姿とうって変わったキュートなドレス姿も登場するなど、獠と香の関係にも目が離せない!徐々に明らかになっていく物語の全容に、ますます期待が高まる!!

 【『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』新予告映像】

■新宿を舞台に様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと冴羽獠。超一流の射撃の腕をもつ、裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが、無類の女好き。相棒の槇村香は依頼人の女性に手を出そうとする獠を時に“撃退”しつつも、仕事のパートナーとして獠を支え互いに成長していきます。2人の活躍を時にハードボイルドに、時にコメディチックに描いた北条司による原作は1985年『週刊少年ジャンプ』で連載開始。87年にTVアニメが放送開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作を数える大ヒット作となった。

『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は2月8日より全国公開

(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会


スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする