西川貴教“L.M.R”結成でマクドナルドキャンペーンに起用!センター奪おうとした高橋みなみへ「誰かに嫁げよ」と“意趣返し”

西川貴教“L.M.R”結成でマクドナルドキャンペーンに起用!センター奪おうとした高橋みなみへ「誰かに嫁げよ」と“意趣返し”4

日本マクドナルド『アツいぜ!ロコモコ』キャンペーン発表会が開催!

 『T.M.Revolution』こと歌手・西川貴教(47)、タレント・高橋みなみ(27)が4日、都内で日本マクドナルド『アツいぜ!ロコモコ』キャンペーン発表会に登場した。

 日本マクドナルドが今年も夏商品としてハワイをモチーフにした『ロコモコ』シリーズを7月11日から期間限定で展開し、バーガーとドリンク計7品がそれぞれの店舗で販売される。これに合わせて西川が『T.M.Revolution』ならぬ『L.M.R(ロコモコレボリューショ)』をNiku&Atsu(ニック&アッツ=肉&厚)なる人らとともに結成し、名曲『HOT LIMIT』のリミックスに合わせた7月10日から放送予定のCM『アツいぜ!ロコモコ』篇に出演する。

 西川はCM衣装で登場し、「西川をマクドナルドが求めてまいりました。今求められている男、西川貴教です!ロコモコ旋風、革命を起こしたい!」と、今回の起用に大喜び。そして『L.M.R』として、ポーズを決めようとしたところに高橋がオレンジ色のハワイアンなワンピースで駆け寄ってきて、「センターの座を奪いに来ました!」と、もろに体をかぶせ、西川は意趣返しとばかり「誰かに嫁げよ」と、声をかけ高橋を焦らせしてやったりという表情を浮かべた。

 この『L.M.R』センターの座をめぐり、食レポ3番勝負を開催。まずは『ロコモコ』バーガーを食べ西川は、「まずパティですね。持った瞬間に重さでボリュームが分かります。普段ダブルチーズバーガーを食べることが多いですけど、卵がプルプルでグレービーソースですね。素晴らしい組み合わせですよ」と、流れるようなアピールで、高橋が「ハワイの王道!口に入れた瞬間に幸せが広がりますね。たまんないですね。特別感もすごいし、毎日、もっと食べられます」とのコメントに西川は「抽象的」とバッサリ切って牽制することも。

 続けて、『スパイシーロコモコ』バーガーへ、西川は「スパイスも効いていて、やみつきになるというか癖になる味。舌に乗っかる辛さが程よい。辛すぎるとせっかくのパティやバンズのおいしさが伝わらないですけど、まさに、ピリアツですね」と、評したり、シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味とマックフィズ ブルーハワイへ「バーベキューのスパイスがペッパーだったりいろんな香辛料が楽しめて年中出してほしい。マックフィズも色合いがいい後味にリンゴが残って。ロコモコバーガーに合わせて飲みたい」と、レポートしていた。

 そうした熱戦が繰り広げられたものの結果は西川と高橋がWで勝利となり、西川は「素晴らしい出来レース感ありがとうございます」と、苦笑いを浮かべていた。

 終了後の囲み会見では、2人並んで久々にイベントに立つことに感慨深げだった西川。「一時はあいつらできてるんじゃねと言われていましたけど、サービスと思って振っていることもいまは記者のみなさんのペンが止まってますね。いまさら誰もざわつかない」と、リップサービス。

 そのまま恋愛の話題に流れることになり、高橋へ噂の彼とは順調なのかと質問も寄せられたが、高橋は「ホットに頑張りたいと思います」というと、西川は「へぇ、そんな感じなんですね」と、イジる。では西川はどうかと質問が飛ぶと、「私は1回返品されているので。5年未満のクーリングオフ期間でしたよ。いまは舞台ですし、無事に千秋楽を迎えることが重要ですし、僕の中で9月のイナズマロックフェスを3日間無事に終えられることを考えています」と、返答していた。

 イベント中には、西川は日本マクドナルドの中枢に入り込もうと「夏以降髪を赤くしてもいいドナルドの座を奪って社長に昇格したい」と話したり、登壇した同社の役員の爪の手入れ具合を褒めたりと、抜け目のない姿を見せていたが、記者からそのことを問われ「入り口に過ぎないです、人事の時期でもありますし、なんだったら本国の方でも世界が必要とする西川でいたい。ズブズブの関係でいきたい」と、野望を燃やす一幕もあった。

西川貴教“L.M.R”結成でマクドナルドキャンペーンに起用!センター奪おうとした高橋みなみへ「誰かに嫁げよ」と“意趣返し”1

“L.M.R”

西川貴教“L.M.R”結成でマクドナルドキャンペーンに起用!センター奪おうとした高橋みなみへ「誰かに嫁げよ」と“意趣返し”3

西川貴教“L.M.R”結成でマクドナルドキャンペーンに起用!センター奪おうとした高橋みなみへ「誰かに嫁げよ」と“意趣返し”2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする