髙橋ひかるJTBグループのWEB PR大使に就任!爽やかな涙のワケは?

髙橋ひかるJTBグループのWEB PR大使に就任!爽やかな涙のワケは?4

髙橋ひかるがJTBグループのWEB PR大使に就任!

 女優・髙橋ひかる(16)が9日、都内ホテルで『2018年 JTBグループ WEB PR大使』就任イベントにお笑いタレント・石出奈々子(33)とともに登壇した。

 赤いワンピース姿で登壇した髙橋は、さっそく『WEB PR大使』に任命され、たすきがプレゼント。「10代としてSNSは身近にあって同世代の人たちはパスポートをあまりとらないと聞いています。旅行にもなかなか行かないと聞いているので、少しでも旅行行きたいなと思ってもらえたら嬉しいので精いっぱいPRをしていきたいなって思います」と、意気込む。

 旅行会社ということで行ってみたい場所はないかと質問も飛んだが、「海外に行ったことがないので、海外に。日本だと、北海道で海鮮料理とか食べたいです。現地のおいしいものを食べれたらなと思います」と、食いしん坊な一面も。

 この就任に合わせ7月26日午後8時から旅番組『JTB presents シンデレラの冒険』(スカパー!)が無料放送されることも発表。髙橋が“シンデレラ”となり石出、『たんぽぽ』白鳥久美子らとともに1泊2日や2泊3日などの短い期間でも満喫できる女子旅を体験する姿が楽しめる。

 その予告編では、髙橋が涙を流すというシーンも見られたが、「1つ旅が1日終わる度に、最高だなと思う瞬間があって、1日を終えた瞬間が最高に楽しいなと思いました」と、感情が高ぶったそうで、「神社やお寺、サイクリングしたり、女の子がしたいことを詰め込みました」と、振り返ったり、石出も「自転車をサイクリングロード国内でこんなところあったんだというので遺跡もあって」と、満喫したよう。

 しかも、その旅の途中に石出から髙橋へYOUのモノマネも伝授したといい、壇上でやってみるよう無茶振りもされたが「素人レベルですよ」と、苦笑いしつつも、果敢に挑戦。完成こそしていなかったが、YOUっぽい声が出かける瞬間もあり、場内も「おおっ!」と沸き立つ瞬間も。続けて、石出が新たなモノマネを伝授することになり、髙橋の事務所の先輩の武井咲のモノマネをしたが、こちらはクオリティーはそこまでのもので髙橋も「それは駄目ですよ!」と、はっきり意見し、報道陣を爆笑させた。

 また、石出は、髙橋がグランプリを受賞した国民的美少女にも応募したことがあると告白。「書類審査で落ちたんですけど、1回だけ応募したことがありまして、夢の方が隣にいるなって。もし、受かってたら、上戸彩さんと同期になっていたと思いますね。だからこうしてご一緒できて嬉しいなって」と、見上げるような感じだった。

髙橋ひかるJTBグループのWEB PR大使に就任!爽やかな涙のワケは?4

髙橋ひかるJTBグループのWEB PR大使に就任!爽やかな涙のワケは?1

髙橋ひかるJTBグループのWEB PR大使に就任!爽やかな涙のワケは?2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする