木村拓哉GYAO!新CMに起用もさっそく設定に「グレーなところがあります」とツッコミ!巨大油絵プレゼントに肩を震わせつつ戸惑いも

木村拓哉GYAO!新CMに起用もさっそく「グレーなところがあります」とツッコミ!巨大油絵プレゼントに肩を震わせつつ戸惑いも2

木村拓哉GYAO!新CMに起用!

 “キムタク”こと木村拓哉(45)が25日、都内でGYAO! 新CM『KING OF無料動画「ギヤ王」』発表会に登場した。

 木村が『GYAO!』新CMキャラクターに就任し、27日から東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5大都市エリアで放送される新CM『登場』篇、『今いいとこ』篇、さらに25日からはWEB限定動画GYAO!『ギヤ王のスマホマナーのお触れ』計8篇に出演する。中世ヨーロッパのような重厚な世界観の中で、無料動画をこよなく愛するKING OF 無料動画『ギヤ王』役を演じる。

 黒いスーツで会見に登場した木村。「『GYAO!』さんのCMに出演させて頂くということで絵コンテで内容は把握していましたけど、現場に行ったら映画ですかというくらいのセットが組まれていて」と、ビックリしたのだとか。

 撮影スタッフについては、「監督を務めてくださった方やカメラマンの方は、いろんな作品で共同作業してきた方だったので、和やかで和気あいあいの撮影になりましたね」と、信頼するスタッフが集まる中だったそうだが、「現場におはようございますと言ってから、『ギヤ王』のフォルムになるまで割と時間がかかりました」と、苦労もあったようだ。

 『ギヤ王』については「無料動画が大好きで、ついつい見入ってしまうという王様で、敵が攻めてきていても無料動画と、一国の王としてはふさわしくない(苦笑)。家臣たちは何を持ってこの王様についていっているのはグレーなところがありますけど」と、ツッコミを入れ笑いを誘ったが、「でもストーリーとかはしっかりとしてます」と、フォローも。

 さらに、『ギヤ王』のスタイリングの話へ。ヘアスタイルが独特で、腰まで届くロングヘアは三つ編みにされ後ろに束ねられている。そこで勢いよく立ち上がるシーンでは、装飾をつけられて重くなった髪の毛が、ぐるりと回って、木村の顔面を直撃!「自分の髪の毛パンチがハンパない……。バチッときた……」と、現場でコメントも残したそうだが、会見でも木村は「衣装も相当すごかったです。総ウィッグなんです。このウィッグの重量が結構ありまして。毛先に鉄のビーズがついていて、振り返るだけでバチバチなる状態でしたね」と、楽しげに振り返った。

 自身のこだわりとしては、「1週間前からシェービングをしないようにしてまして。現場でヒゲを剃る、剃らないを判断してもらおうと思って。そうしたらヒゲは剃らないでとなりました」と、裏話も。

 イベント後半には、スタッフから『ギヤ王』の巨大油絵肖像画がプレゼントがあったが、あまりの大きさに木村は「贈呈……!?あ……ありがとうございます」と、一瞬後ろを向き笑っているのか肩を震わせつつ戸惑う姿が。木村としては、「しっかり受け取らせて頂いて、この肖像画を撮影クルーの美術さんにお渡しして」と自宅への持ち帰りを遠慮しようとしたが、司会がぜひ木村の自宅に持って帰って玄関に飾ってほしいと食い下がり、「玄関にこれがあったら怖くないですか!?魔除けじゃないんだから!ギヤ王の城に持って帰りたいと思います。たぶん今回の撮影で存在していたのは長い廊下と玉座で、食事をするような場所も出てくると思うので、この肖像画は次のギヤ王のCMに出て来ると思いますよ」と、うまく“回避”していた。

 そして、木村から「立ち上がりとしては2ストーリーになってますけど、新CMの方は見ごたえが非常にあるものにできているのではないかと思いますし、今後のストーリーも楽しみにしてもらえれば。無料動画が好きな王様なので、いろんな楽しい動画がありますので空き時間に楽しんでもらえたら」と、呼びかけていた。

木村拓哉GYAO!新CMに起用もさっそく「グレーなところがあります」とツッコミ!巨大油絵プレゼントに肩を震わせつつ戸惑いも1

木村拓哉GYAO!新CMに起用もさっそく「グレーなところがあります」とツッコミ!巨大油絵プレゼントに肩を震わせつつ戸惑いも3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする