出川哲朗 栗子から「超超超超優しくて、格好いい!」と持ち上げられた結果ドッキリ警戒の事態に

出川哲朗“中国のガッキー”栗子から「超超超超優しくて、格好いい!」と持ち上げられた結果ドッキリ警戒の事態に6

出川哲朗と栗子が『ベビースターラーメン60年目新CM&スペシャルアンバサダー発表会』に登場!

 お笑いタレント・出川哲朗(54)、“栗子”こと龍夢柔(ロン・モンロウ、24)が6日、都内で『ベビースターラーメン60年目新CM&スペシャルアンバサダー発表会』に登場した。

 株式会社おやつカンパニーの代表的なお菓子『ベビースターラーメン』が発売60周年目を迎え、出川と栗子をスペシャルアンバサダーに起用。10日より全国順次公開となる新CM『ヤベイビークッキング篇』や6日からWEBにて動画『ベビーツナーサラダ』篇、『ベビースターチャーハン』篇に2人も出演する。

 『ベビースター』キャラクターのホシオくん姿で会場に現れた出川。一方、現在日本語を勉強中という栗子はたどたどしいながらもしっかりと日本語であいさつし、出川は「日本語がたどたどしくて僕と同じくらいだと思う」と、さっそくフォローを入れて笑いを誘った。

 そんな出川は今回の起用に「子供のときから食べていたベビースターさんのCMをやらせてもらうなんてリアルに嬉しいです!一生懸命宣伝していきます。いつまでも心の中にベビースターという気持ちで頑張っていきます」と、大喜び。

 とはいえ、出川としては、「CMドッキリだけはマネージャーに絶対にやめてくれてと言っていたんで、本当にこの場に立てて嬉しかったです」と、喜んでいたが、栗子はCM撮影のことへ「スタッフのみなさん、出川さんも超、超、超、超、優しくて、格好いい!」と、持ち上げたため「こうくるからドッキリだと思ったんですよ!」と、警戒させてしまう結果となったようだ。

 中盤には新CM動画『ヤベイビークッキング』を再現。栗子が出川へマヨネーズをぶっかけるなど、出川が栗子のドッキリに振り回されまくるものだったが、その最後に出川は「これ1度リハーサルしてます」と、元も子もない発言が飛び出すことも。

 また、出川がプロデュースした辛口の商品も発売されるが「中に何か入っているんじゃないかというくらい常習性がある。ヒットするんじゃないかと思いますね」と、際どいコメントまで飛び出したり、記者から売れたらマージンはあるのかへ「気持ちはおやつカンパニーの社員なので、売れればマージンなんてセコいことは言わないです!」と、ウソか本当か分からないがとりあえず言い切っていた。

 一方、栗子へは、日本での活動で「歌手と踊ることができれば。テレサ・テンさん、満島ひかりさんが大好きです」と、意欲を見せていたが、出川が「鼻ザリガニやる?熱湯風呂やる?」と、誘いをかけると栗子は「はい!」と勢いよくうなずき、体当たりなこともしていく気概を見せていた。

出川哲朗“中国のガッキー”栗子から「超超超超優しくて、格好いい!」と持ち上げられた結果ドッキリ警戒の事態に3

出川哲朗“中国のガッキー”栗子から「超超超超優しくて、格好いい!」と持ち上げられた結果ドッキリ警戒の事態に4

毛糸で作られたマヨネーズをもしたものをかけられる出川

出川哲朗“中国のガッキー”栗子から「超超超超優しくて、格好いい!」と持ち上げられた結果ドッキリ警戒の事態に5

出川哲朗“中国のガッキー”栗子から「超超超超優しくて、格好いい!」と持ち上げられた結果ドッキリ警戒の事態に1

出川哲朗“中国のガッキー”栗子から「超超超超優しくて、格好いい!」と持ち上げられた結果ドッキリ警戒の事態に2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする