篠田麻里子 元AKB48前田敦子へ「スポーツカー並のスピード結婚」!グランツーリスモのレーシングカー体験に「普通の車じゃもう走れない」

篠田麻里子 元AKB48前田敦子へ「スポーツカー並のスピード結婚」!グランツーリスモのレーシングカー体験に「普通の車じゃもう走れない」5

篠田麻里子が『Audi e-tron Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO』イベントに登場!

 女優・篠田麻里子(32)が8日、東京・ベルサール秋葉原で『Audi e-tron Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO』イベントに登場した。

 アウディ ジャパンがバーチャレーシングゲーム『グランツーリスモ』に登場するレーシングカー『Audi e-tron Vision Gran Turismo』を現実世界のサーキットで走行可能なコンセプトカーを同所にて展示するというもの。

 肩が見える赤いドレス姿でトークショーに登場した篠田。今月4日、富士スピードウェイにて開催されたSUPER GT第5戦『FUJISAN GT 500ml RACE』で『Audi e-tron Vision Gran Turismo』のデモンストレーションランに参加した篠田は、日本人女性としては初めて同車に乗車となった。

 Audi Sportのブノワ・トレルイエ選手運転のもと、篠田は助手席に座ったが、この日のトークでは「実際体験できるというのは夢のようですね。スピードがすごくて揺れてて。普通車は日常でその速度は出せないので、普通の車じゃもう走れないくらい(笑)」と、2.5秒以下で静止状態から100キロにまで達する同車が気に入ったよう。

 しかもブノワ選手の華麗なドライブテクに「運転している姿とか、何かに夢中になっているのはドキドキして。怖い、なのか好きなのかは分かりませんでしたけど、あの瞬間は惚れてました。格好良かったです。コロっと行きそうでした」と、恋に落ちかけたのだとか。

 自身も2年前に自動車免許は取得。ドライブも行ったそうで、「山梨に友達と一緒に行きました。行動範囲が広がって自分でこれまで行けなかったところに行けて」と、楽しんだそうで、最近ではショッピングで銀座に来て、駐車場が埋まっていたため「1周して帰りました(苦笑)」とも。

 その運転スタイルについては「私は安全運転派で、黄色で止まります。飛ばしそうと言われますけど、事故のないように運転してます」と、安全第一。助手席に男性を乗せることは「まだですね。これからです。ブノワさんみたいに運転してくれる方の助手席がいいな」と、思い描いてもいた。

 また、7月30日には元『AKB48』メンバーの前田敦子(27)が勝地涼(30)と結婚を発表したが、このことについて篠田は、「スポーツカー並みのスピード結婚でしたね」と、感想を漏らし、その報告が来た時のことへ、「実際発表したときに、みなさんと同じタイミングでした。本人からは後から電話で頂いて。本当にビックリして。これからが楽しみです」と、祝福のコメントを寄せていた。

篠田麻里子 元AKB48前田敦子へ「スポーツカー並のスピード結婚」!グランツーリスモのレーシングカー体験に「普通の車じゃもう走れない」1

篠田麻里子 元AKB48前田敦子へ「スポーツカー並のスピード結婚」!グランツーリスモのレーシングカー体験に「普通の車じゃもう走れない」2

4日の乗車を回想する篠田

篠田麻里子 元AKB48前田敦子へ「スポーツカー並のスピード結婚」!グランツーリスモのレーシングカー体験に「普通の車じゃもう走れない」3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする