犬飼貴丈も赤楚衛二も故郷での舞台あいさつで気恥ずかしさ全開を告白!結木滉星ちゃっかりアピールに伊藤あさひ焦る

犬飼貴丈も赤楚衛二も故郷での舞台あいさつで気恥ずかしさ全開を告白!結木滉星ちゃっかりアピールに伊藤あさひ焦る3

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』&『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』大ヒット御礼舞台あいさつ付き応援上映会が開催!

 『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』&『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』(ともに配給は東映)大ヒット御礼舞台あいさつ付き応援上映会が20日、東京・丸の内TOEIで開かれ仮面ライダービルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈、仮面ライダークローズ/万丈龍我役の赤楚衛二、ルパンレッド/夜野魁利役の伊藤あさひ、パトレン1号/朝加圭一郎役の結木滉星が登場した。

 今月4日から2本立てで公開となったヒーロー作品。初日、2日目の成績が過去5年でNO1となるヒットを飛ばし、夏の映画の話題をさらった。

 4人が登壇してあいさつすると、客席からは1人ずつ役名の声が飛ぶなど熱気にあふれるなかスタート。公開後には地方劇場での舞台あいさつに立ったそうで、犬飼は「地方地方で迎え入れてくれる方法が違って」と振り返りつつ、「僕の地元の徳島県に帰らせて頂いたんですけど、嬉しくもあり恥ずかしくもあり、いろんな気持ちが混同して。母親が最前列にいたんですけどなるべく目を見ないように話していました」と、気恥ずかしかったよう。

 赤楚も同じく、「京都は上品な感じで、大阪はツッコんでくれたり、名古屋も参加させて頂いて嬉しかったです」と話していたが、家族が来てくれたという話となると「なるべく上の方を見ていました(苦笑)」と、こちらも恥ずかしさ全開だったようだ。

 一方、結木は、「ヒーローになって帰ってこれたのが嬉しかったですね」と、落ち着きながらで、伊藤は2年間住んでいたという和歌山を訪れ「ヒーローショーを見たんですけど、和歌山に住んでいたことが誇らしい気分になりました」と、胸に迫るものがあったとも。

 話が応援上映の鑑賞のコツへ。犬飼は「戦兎が追い込まれるので、戦兎を応援してくれれば楽しめるのではないかなと思います」といい、赤楚としては「『万丈頑張って!』と言ってください。たぶん聞こえてます。裏で」と、アピール。

 伊藤は「変身シーンが格好良くなっていて、ロボ戦でウォーっとなっているので、“濁点(だくてん)”多めで」という叫び方をお願い。しかし、結木だけは「ダブルレッドの共演ですが、圭一郎だけ応援してもらえれば」と、ちゃっかりしたアピールをし、焦った伊藤は「ルパンレッドもお願いします!」と、しっかり売り込んで事なきを(?)得た。

 また司会からは、『仮面ライダービルド』と『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の似ているところと違うところという質問も。これに伊藤は「ヒーローとして自分のためにはもちろんですけど、誰かのために戦っているのも共通部分でしょうか」と、思いを話すと、結木は「みんなの明日を守るためというのは似ているのでは」と、しみじみ。

 『仮面ライダービルド』組にはすでに撮了しているということで、ヒーローを演じ終えてのアドバイスを求めると、犬飼と赤楚は先輩風を吹かせるような思わせぶりな行動をとりまくりつつ、「いろいろ大変だと思うけど体だけはお大事に」と、赤楚から応援のメッセージで笑いを誘っていた。

 そして結木から「10年後20年後もすごかったと言ってもらえるように頑張りました。大ヒットの次はメガヒットを狙っていきたいと思います」と、決意を新たにすると伊藤からは「この夏、この映画を通して、ルパパトの愛を実感しました。上演は続くので……『予告するまだまだみんなのハートを頂くぜ!』」と、キャラクターになりきってアピール。

 赤楚も負けじと「この作品はエキストラの方々や観てくださるみなさんのおかげでこうなりました。『この映画はまだまだ終わる気がしねぇ!』」と、キャラクターとしてPRし、締めの犬飼は「『Be The One』になれればと思います!」と、この夏をまだまだ盛り上げていくことを誓っていた。

 なお、イベント終盤には、集まったファンへ感謝として、仲間の分の思いも込めた全メンバーカラー9色のサインボールを客席にプレゼントするというサービスが。犬飼は2階席に投げ込む強肩ぶりを見せる一幕もあったり、その後も、客席一体を赤いペンライトで埋め尽くすなか記念撮影が行われたりと、夏の思い出を一緒に作って楽しんでいた。

 『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』&『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』は絶賛公開中!

犬飼貴丈も赤楚衛二も故郷での舞台あいさつで気恥ずかしさ全開を告白!結木滉星ちゃっかりアピールに伊藤あさひ焦る1

“先輩風”を吹かせる!?

犬飼貴丈も赤楚衛二も故郷での舞台あいさつで気恥ずかしさ全開を告白!結木滉星ちゃっかりアピールに伊藤あさひ焦る2

犬飼貴丈も赤楚衛二も故郷での舞台あいさつで気恥ずかしさ全開を告白!結木滉星ちゃっかりアピールに伊藤あさひ焦る4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする