吉本坂46合格の元NMB48三秋里歩 山本彩との「“泥雲の差”がつくのか」と心情吐露!暫定センター斎藤司「笑顔のために頑張る」

吉本坂46合格の元MNB48三秋里歩 山本彩との「“泥雲の差”がつくのか」と心情吐露!暫定センター斎藤司「笑顔のために頑張る」7

吉本坂46合格メンバー46人が発表

 アイドルユニット『吉本坂46』メンバー発表会が20日、都内で開かれメンバー46人がお披露目となり、司会は千原ジュニア、武内由紀子が務めた。

  秋元康氏がプロデュースする『乃木坂46』『欅坂46』の次の“坂道シリーズ”として、今年3月から募集を開始し、選考していたもの。よしもと所属の芸人、落語家、文化人、俳優、タレント、スポーツ選手、ミュージシャン、アイドル、ダンサー、パフォーマーら6000人を対象とし、第一次書類審査では、1747名の応募があり、751名が合格。その後、秋元氏が最終審査する第六次まで審査が行われる80人が残っていた。

 場に来れなかった者は中継などで喜びの声を寄せることも。全メンバー決定後には、秋元氏からビデオメッセージが寄せられ、今回の審査へ「審査員のみなさんから、強烈に押されたメンバーが選ばれました。僕はこの人がとか、総合点で選んでだということはないので、面白いバランスになったと思います」と、総評しつつ、「落ちた方も、応募しなかった方も2期生を募集していますので、2期生に応募して頂ければ」と、募集を開始するという展開も見せた。

 なお、『吉本坂46』暫定センターとして『スパイク』小川暖奈と『トレンディエンジェル』斎藤司のWセンターと発表。小川は「本当にビックリして!気を引き締めて頑張りたい」といえば、斎藤は「盆と正月が一緒に来たよう」と、こちらも独特の表現で驚きを。

 一方、元『NMB48』の高野祐衣、三秋里歩も合格したが、三秋は、「NMB48で同じグループで山本彩と、こんなにも“泥雲の差”がつくのか。彩に負けないくらい、とりあえず輝けるように頑張ります」と、ジュニアから雲泥の差とツッコまれつつ意気込み、「AKB48グループの正式な公式ライバルということで、『NMB48』のいろんな情報を持っているので堂々と戦って行こうと思います」と、さっそく古巣に“宣戦布告”も。高野はといえば、「秋元先生に最終審査で『やるからには「NMB48」を超える勢いで頑張ります』と言っちゃったので頑張ります」と、こちらも気合を入れ直した。

 さらに三秋へは、アイドルを先に経験している先輩として心構えを『吉本坂46』メンバーたちに伝授することになり、イベント終了後さっそく一般観客500人とメンバーの身内を合わせた計900人とハイタッチお見送り会をしたことで、「疲れが出すぎです。フレッシュが大事なので」と、ダメ出しする一幕も。

 一方、斎藤は「センターの心得をメル友のあっちゃん(前田敦子)に聞きたいと思います」と人脈を駆使するようで、当面は「まだどうなるかわからない不安を感じていると思いますが、みなさまと一緒に年収5000万円を目指して……は冗談ですが、ハイタッチしたお客さんたちが見せたような笑顔のために頑張るんだという気持ちで。握手だけではない付加価値をつけたい」と、抱負を口にしていた。

 ■『吉本坂46』最終合格者
 しゅんしゅんクリニックP、『エグスプロージョン』まちゃあき、ゆりやんレトリィバァ、『極楽とんぼ』山本圭壱、『プラスマイナス』岩橋良昌、小寺真理、HIDEBOH、『ラフレクラン』西村真二&きょん、『はんにゃ』金田哲&川島章良、『トレンディエンジェル』斎藤司&たかし、藤井菜央、『8.6秒バズーカー』田中シングル、『パンサー』尾形貴弘、『スパイク』小川暖奈&松浦志穂、『ココリコ』遠藤章造、『銀シャリ』鰻和弘、A-NON、『ジャングルポケット』おたけ、『シャンプーハット』こいで&てつじ、野沢直子、エハラマサヒロ、『サバンナ』八木真澄、村上ショージ、光永、『レインボー』池田直人、榊原徹士、旺季志ずか、『トット』多田智佑、三秋里歩、SHUHO、なだぎ武、『ガンバレルーヤ』まひる&よしこ、『ダイノジ』大地洋輔、『次長課長』河本準一、『水玉れっぷう隊』けん、島田珠代、おばたのお兄さん、高野祐衣、マサルコ、『かつみ♥さゆり』♥さゆり

 ※初稿にてタイトルに間違いがありました。訂正してお詫びします。

吉本坂46合格の元MNB48三秋里歩 山本彩との「“泥雲の差”がつくのか」と心情吐露!暫定センター斎藤司「笑顔のために頑張る」5

吉本坂46合格の元MNB48三秋里歩 山本彩との「“泥雲の差”がつくのか」と心情吐露!暫定センター斎藤司「笑顔のために頑張る」6

暫定Wセンターの2人

吉本坂46合格の元MNB48三秋里歩 山本彩との「“泥雲の差”がつくのか」と心情吐露!暫定センター斎藤司「笑顔のために頑張る」2

吉本坂46合格の元MNB48三秋里歩 山本彩との「“泥雲の差”がつくのか」と心情吐露!暫定センター斎藤司「笑顔のために頑張る」4

吉本坂46合格の元MNB48三秋里歩 山本彩との「“泥雲の差”がつくのか」と心情吐露!暫定センター斎藤司「笑顔のために頑張る」3

吉本坂46合格の元MNB48三秋里歩 山本彩との「“泥雲の差”がつくのか」と心情吐露!暫定センター斎藤司「笑顔のために頑張る」1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする