杉原杏璃 新婚生活は結婚相手プラス“パートナー”の「3馬力で頑張ってる」!自身の投資スタンスも披露

杉原杏璃 新婚生活は結婚相手プラス“パートナー”の「3馬力で頑張ってる」!自身の投資スタンスも披露3

杉原杏璃が結婚後初めて観客を前にした『投資WOMAN~人生100年時代の賢い女性投資術~』トークショーに登場

 タレント・杉原杏璃(36)が27日、東京・六本木のハリウッドビューティプラザ内で開かれた『HAPPY WOMAN BUNKASAI 2018』内で『投資WOMAN~人生100年時代の賢い女性投資術~』トークショーに登場した。

 「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」および「持続可能な開発目標(SDFs)の推進」を目的としたHAPPY WOMAN実行委員会が主催。杉原はグラビアアイドルをしながら10年以上にわたって投資をしており、資産形成の分野でのゲストなった。

 黄色の和装姿で登場した杉原。杉原といえば26日に、音楽出版会社の代表取締役の男性と今月20日に入籍したことを発表した直後とあり左手薬指には指輪がキラリと光っていたが司会から祝福され、「私事ですが、10月20日に結婚させて頂きました!」と、ニッコリ。

 23歳のときに「生活のために始めたのが投資なんです。安易な感じではじめました。知識がなかったぶん、聞いたことのある証券会社を調べて、ここではじめようと思ったらそこを見て始めただけなんです」と、経緯を説明。

 自身の投資としては「欲張りすぎてしまうことがあるのですが」と苦笑いしつつ「5%、10%の利益が出たら株を売り抜けてしまとか、自分の中のセオリーを持つことだと思います」と、コツを伝授。最近では「不動産投資をはじめました。管理するうとなると楽だなって思うところがあって、毎日チャートとにらめっこしたり、業績をみないといけないわけではないので。地価は株みたいに乱高下はしないかなって感じています」とのことだった。

 さらに、杉原としては、「眠らせているお金があるなら、お金をパートナーと思って、働いてもらっているようにしているんです。いま主人もおりますので3馬力で頑張っているような感じです(笑)。主人は投資してないですけど、自由にやらせてもらっている感じです」と、ノロケも入れつつお金への考え方も披露していた。

 投資を通じて学んだこととして、「嫌なことがあっても笑顔でいる」ことだという杉原。「投資ってお金を増やすことがゴールではなくて、夢などをかなえてもらうための道具だと思っているんです。私は30歳を超えた時に、自分の会社を立ち上げられました。投資によって今まで以上に楽しい生活をしてほしいですし、女性としてキラキラしてもらえれば」と、呼びかけその場を後にした。

杉原杏璃 新婚生活は結婚相手プラス“パートナー”の「3馬力で頑張ってる」!自身の投資スタンスも披露1

杉原杏璃 新婚生活は結婚相手プラス“パートナー”の「3馬力で頑張ってる」!自身の投資スタンスも披露2

杉原杏璃 新婚生活は結婚相手プラス“パートナー”の「3馬力で頑張ってる」!自身の投資スタンスも披露4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする