皆藤愛子アナ 安田美沙子の家族幸せエピソード聞いて「ヤバイですよね」と嘆き!最新スマホに「機械音痴の私でも……」

皆藤愛子アナ 安田美沙子の家族幸せエピソード聞いて「ヤバイですよね」と嘆き!最新スマホに「機械音痴の私でも……」4

『ファーウェイ・ジャパン新製品発表会』が開催!

 タレント・安田美沙子(36)、フリーアナウンサー・皆藤愛子(34)が28日、都内ホテルで『ファーウェイ・ジャパン新製品発表会』に登場した。

 ファーウェイ・ジャパンの『Mateシリーズ』の最新機種にして、フラグシップモデルスマートフォン『HUAEWI Mate 20 Pro』を30日より市場想定価格11万1880円(税抜)で発売。高い処理能力と、機械学習ができること、電力効率の向上による電池の持ち具合がポイントとなっている。

 安田、皆藤アナとも携帯はカメラ機能を使うことが多いそうで、安田は「子供が1歳半でカワイイというのは、一瞬の瞬間だったりするのでスマートフォンでいっぱい写真を撮っています」といえば、皆藤アナは「飼い犬の写真とか、カメラの性能がすごくアップしているので頼り切っています」と、普段遣いに欠かせないものになっているよう。

 会見では3Dモデリング機能も実演。パンダの人形を360度撮影し、すぐにモデリングで取り込まれ3D表示され、自由に動くうえ、一緒に撮影もできるという操作ができることに2人とも、歓声をあげまくりながら見守っていた。

 2人も実際に使ってみたといい、安田は、「これまで背景が飛んだりしたんですけど両方同時に綺麗にするというのが簡単で、美しい写真に仕上がって自分でもびっくりしました」と、性能に満足いったようで、皆藤アナも「機械音痴の私でも使いこなせますね。ズームで狙うと伊野を押せばうまく撮れました」と、こちらもうまくいったようだ。

 囲み会見では、安田は幸せそうに子育てトークやクリスマスのほのぼの話、実家に帰省することなどを話していたが、独身の皆藤アナとしては「むちゃくちゃ羨ましいですね。そういうクリスマスに憧れます」と、うっとり。そこで皆藤アナへ交際している男性はいないのかと質問も振られ、「いまはいなくって、忙しいんです」というと、「ヤバイですね……」と嘆くと、「そろそろ結婚したいと思ういますね、こういう話を聞くと、とくに。でも、事務所で、上がいなくなってきたので私行ってもいいんだなという心が芽生えてきています」と、心情を伝えていた。

皆藤愛子アナ 安田美沙子の家族幸せエピソード聞いて「ヤバイですよね」と嘆き!最新スマホに「機械音痴の私でも……」1

皆藤愛子アナ 安田美沙子の家族幸せエピソード聞いて「ヤバイですよね」と嘆き!最新スマホに「機械音痴の私でも……」2

皆藤愛子アナ 安田美沙子の家族幸せエピソード聞いて「ヤバイですよね」と嘆き!最新スマホに「機械音痴の私でも……」3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする