SKE48松井珠理奈ら4人でTik Toker・加藤&ほのぴぴから「#あわあわダンス」レクチャー!竹内彩姫は「初めて自分の趣味が仕事」と大興奮

SKE48松井珠理奈ら4人でTik Toker・加藤&ほのぴぴから「#あわあわダンス」レクチャー!竹内彩姫は「初めて自分の趣味が仕事」と大興奮5

『TikToker デビューお披露目会』が開催!

 アイドルグループ『SKE48』の松井珠理奈(21)、高柳明音(27)、竹内彩姫(19)、日高優月(20)が11日、都内で『TikToker デビューお披露目会』をお笑いタレント・小島よしお(38)、Tik Tokerの加藤、“ほのぴぴ”の愛称を持つ萩田帆風とともに開いた。

 ショートムービーアプリ「TikTok」と定額制の音楽ストリーミングサービス『AWA』が、今年10月22日から業務提携をしたことを記念してのイベント。

 『TikTok』へ松井は「もともと好きというメンバーも多いので、楽屋で遊んだりして」といえば、竹内は「7年目で初めて自分の趣味が仕事になって」と笑顔を見せる。『AWA』については高柳から「自分のために作ったプレイリストもあれば、ファンの方のためにプレイリストをラジオという感じで楽しんでほしいという感じです」と、オススメ。

 イベントでは、今回のために作られたAWAオリジナルダンス『#あわあわダンス』を披露することに。まずは加藤と萩田によるレクチャーが行われ、小島も海パン一丁でダンスしたが、日高がぼそっと「筋肉の無駄遣い」と、ツッコミを入れ小島がツッコミを入れることも。

 そして『SKE48』の4人で挑戦。高柳がちょっとついていけていない感じだったが、そんな高柳も踊れる音楽を半分の速さにする仕掛けを使いゆっくりダンス。その動画の完成度を見た高柳は「ちゃんとできているように見えるからすごいですね!」と、嬉しそう。さらに、公式アカウントを作り、そのサイトにアップロードもして盛り上がった。

 イベントを終えてTikTokerになってみて竹内は「やっとかなって、メンバーの素顔も撮りたい。こんなメンバーもいるんだよっていうのを知ってもらいたい!」と、興奮気味に話せば松井も「裏ではしていて、10年間出していなかった変顔も見せていきたい」と話したり、「自分たちの楽曲を自分たちで振り付けを替えてやってはやったら嬉しいなって」と、プランも挙げていた。

 ほかにも記者から今年のことを漢字1字で表すように問われ、竹内は高校を卒業しSKE48のスタッフの動きを見る機会が多くなったことから『人』、日高は中日ドラゴンズファンということで『竜』、高柳は自分の名前も入った『音』としていたが、松井は『一』とし、「総選挙で1位になれたことと、休養させて頂いてまた1からのスタートかなって思って」と、噛みしめるように話していた。

SKE48松井珠理奈ら4人でTik Toker・加藤&ほのぴぴから「#あわあわダンス」レクチャー!竹内彩姫は「初めて自分の趣味が仕事」と大興奮3

SKE48松井珠理奈ら4人でTik Toker・加藤&ほのぴぴから「#あわあわダンス」レクチャー!竹内彩姫は「初めて自分の趣味が仕事」と大興奮2

SKE48松井珠理奈ら4人でTik Toker・加藤&ほのぴぴから「#あわあわダンス」レクチャー!竹内彩姫は「初めて自分の趣味が仕事」と大興奮1

SKE48松井珠理奈ら4人でTik Toker・加藤&ほのぴぴから「#あわあわダンス」レクチャー!竹内彩姫は「初めて自分の趣味が仕事」と大興奮4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする