関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!イルカたちと戯れる姿も

関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!イルカたちと戯れる姿も1

関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!

 『EXILE』『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の関口メンディー(28)、映画コメンテーターのLiLiCo(48)が29日、東京・品川のマクセル アクアパーク品川で映画『アクアマン』(監督:ジェームズ・ワン/ワーナー・ブラザース映画)ジャパンプレミアに登場した。

 人類を超えるテクノロジーと巨大モンスター軍で地上制服を企むアトランティス帝国と、海のすべてを味方にする力を持つ男・アクアマンとの死闘を描いた作品。昨年12月21日を手始めに79ヶ国で公開され、全米成績を含む現時点での全世界興行収入は、10億6344万ドルという大ヒットを飛ばしている。

 スーツにタイとフォーマルな装いで登場したメンディーと胸元の開いたドレス姿で登場したLiLiCo。『アクアマン』へメンディーは「以前からスマホのゲームとかアメコミのところで体験していたんですけど、海中バトルということで自分が見たことのない世界で気になっていたんです。とても素晴らしくて、本当に見たことない方にも楽しんでもらえると思いますし、新しい映画を感じてほしいなと思っています」と、アピール。

 さらに、アクアマンというキャラクターの魅力として、「男から見ても憧れるキャラで飲みっぷりのいいところはLDHに通ずるものがすごくあると感じています」と、豪快な飲みエピソードでも知られるメンディーの事務所らしいコメントも。

 映像としては「戦闘シーンで出てくるんですけど、サメが吠えたりとか、まったく観たことないサメが出てくるので、ぜひ見どころとして観てもらいたいなと思っています」と、ポイントも挙げつつ、「海のStarWarsと言われている意味がわかると思います。海中バトルは、誰が観ても楽しめる映画になっていると思いますのでたくさんの方に観て頂きたいと思います」と、呼びかけた。

 一方、LiLiCoはこのイベントのために髪を赤く染めてきて、夫の『純烈』小田井涼平からは若干ブーイングも飛んだ会場を温めるトークをしながら「一気に心が鷲掴みにされました。完璧な体と家族に対する気持ちの強さのバランスがある。あそこにニコール・キッドマンかと思うところもあります」と言いつつ、アクアマンの筋肉の素晴らしさを褒め、「メンディーさんは完璧ですね」と、メンディーの胸筋をさわさわする一幕もあった。

 その後、海の生物が出てくる映画ということで、同館のイルカたちと戯れることに。メンディーが「カモン!」と呼ぶとイルカ4体がやってきて、握手をしたりと、笑みがこぼれていた。

 映画『アクアマン』は2月8日より全国公開!

関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!イルカたちと戯れる姿も4

関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!イルカたちと戯れる姿も7

関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!イルカたちと戯れる姿も2

胸筋をさわさわするLiLiCo

関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!イルカたちと戯れる姿も3

関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!イルカたちと戯れる姿も5

関口メンディー「アクアマン」は「LDHに通ずるものがある」!イルカたちと戯れる姿も8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする