薮宏太 八乙女光から「腕太くなったじゃん」と肉体の変化褒められる!七五三掛龍也から食事ねだられ「赤字覚悟で」とおごる気マンマン

薮宏太 八乙女光から「腕太くなったじゃん」と肉体の変化褒められる!七五三掛龍也から食事ねだられ「赤字覚悟で」と覚悟も1

ミュージカル『ハル』製作会見が開催!

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の薮宏太(29)、女優・北乃きい(27)、ジャニーズJr.で『Travis Japan』の七五三掛龍也(22)、俳優・今井清隆(61)が12日、都内でミュージカル『ハル』(演出:栗山民也)製作発表会見を開いた。

 幼少の頃の病を乗り越え健康な体になるも、人間関係に悩み、夢中になれることも見つからずくすぶっていた少年・石坂ハル(薮)。ボクシング好きの少女・真由(北乃)との出会いによりハルもボクシングに目覚めていく。そして自らの人生を思い切り生き抜くことの大切さを知っていくという希望にあふれたオリジナルミュージカル作品。

 薮はハルへ「生きる意味を見いだせないでいる少年の役です。少しずつ心境の変化が訪れていきます」といえば、ハルの幼馴染・修一役を演じる七五三掛は「僕とは逆で、なんでも器用にこなす高校生です」と、演じる役に憧れがあるよう。

 本作で薮はボクシングに初挑戦。本格的にボクシングジムにも通っている映像が会場で上映されたが「初めての経験だったので、本格的にやらせて頂いてますけど、やるとスッキリしますよ。普段の生活のなかで、体を作るボクシングのトレーニングはなかなかやらないのですが、1ラウンドでヘトヘトになるので、このトレーニングをして感じましたね。少しずつ自分の体が変わっていくのが楽しみで、本番まで1ヶ月半ありますけど、体脂肪が13%なので、体脂肪ひと桁を目指します」と、目標も語っていた。

 その上映された映像の中には腹打ちの特訓をする薮の姿も公開となったが、「正直痛いです。でも舞台上でアクシデントで腹に当たっても大丈夫なようにと思って……でも、本当は当たるの嫌ですよ」と、笑っていた。

 一方、七五三掛へは事務所の先輩の薮へ「事務所に入る前から薮くんのことをいろいろ見ていて、バックダンサーになったりしたこともあって……」と話していたところ薮が「『親友役なのに身長差あっていいんですか!?』と言われて」と、七五三掛が言ったセリフをぶっちゃけ、七五三掛はひたすら苦笑い。そうやって七五三掛をイジった後には「入浴剤をもらって、気の使える子だなぁって」と、しっかりフォローもしていた。

 けいこに入るに当たって、自分の“取扱説明書”を明かすこととなり、薮は「とにかくスポーツ観戦が好きなんです。自分の贔屓にしているチームが負けてしまうと落ち込んでいるので励ましてもらえれば。それと、チーズが好きで、そのお話をして頂ければ」と明かしたり北乃は、「ボクシングジムのほかにジムに行ってまして、プロテインを飲んでいるんです。プロテインの話だと心を開けますよ」といえば七五三掛が「僕飲んでます!筋肉のじゃなくて、健康のやつを」というと、北乃もこれにはニッコリで応じる姿も。

 七五三掛はといえば、「外でご飯を食べることが好きでいろいろなお店に行くんです。けいこ中に薮くんに連れて行ってもらえたら!」と、薮をチラリと見ると、薮は「いくらでも連れて行ってあげますよ!」と、乗り気な姿を見せると今井は「ありがとうございます(笑)」と、乗っかり薮も「赤字覚悟で」と覚悟を決めていた。

 記者からは平成最後の月の舞台ということで、平成の思い出について質問。『Hey! Say! JUMP』と冠するグループの薮としては、「『Hey! Say! JUMP』としてデビューして同じ仲間に出会えたことが1番です」といえば、七五三掛は「二十歳の誕生日ですね。両親からお手紙を頂いて、両親にバレないように泣いてました。当時悩み事があって、お手紙で結構背中を押してくれて感動しましたね」と、しみじみしていた。

 終了後には囲み会見が開かれやっているトレーニングについて深掘りしていくことに。北乃は毎日5時間のトレーニングをしているという話に薮は驚いていたが、薮自身も「ボクシングが週1でパーソナルなジムが2、3回で1回2、3時間くらいかな。鏡を見て変わってきた感じで。『薮ちゃん腕太くなったね』と言ってくれて見てくれる人が多いので誰かしら評価してくれて。とくに、いい評価をくれたのは八乙女光です。僕のことが大好きらしくて、『腕太くなったじゃん』と褒めてくれて」と、笑いを誘うこともあった。

 北乃から「歌もあり、ボクシングもあり友情、家族愛などいろんな愛がある作品です」といえば、七五三掛は「ジャニーズJr.代表として精いっぱい頑張っていければ。舞台が終わった後にはひと回り成長できていればいいなと思います」と、抱負を語り薮からは「素晴らしい出演者のみなさんスタッフのみなさんがそろっています。いろんな不安をかかえて日々を生きていると思いますが、少しでも背中を押せるように、全力で取り組んでいきたいと思います!」と、意気込んでいたミュージカル『ハル』東京公演は4月1日から14日までTBS赤坂ACTシアターにて、大阪公演は4月22日から28日まで梅田芸術劇場メインホールにて上演!

 ■出演キャスト
 石坂ハル:薮宏太
 真由:北乃きい
 石坂千鶴:安蘭けい
 神尾:栗原英雄
 修一:七五三掛龍也
 ハルの祖母:梅沢昌代
 高野:今井清隆

薮宏太 八乙女光から「腕太くなったじゃん」と肉体の変化褒められる!七五三掛龍也から食事ねだられ「赤字覚悟で」と覚悟も2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする