新田真剣佑「星プロ竹下通り一日商店会長」に就任で“人生初名刺”に「新鮮な気持ち」!朝からクレープ3個の食欲おう盛さも見せる

新田真剣佑「星プロ竹下通り一日商店会長」に就任で“人生初名刺”に「新鮮な気持ち」!朝からクレープ3個の食欲おう盛さも見せる5

新田真剣佑「星プロ竹下通り一日商店会長」に就任!

 俳優・新田真剣佑(22)が15日、東京・神宮前のBOK Gallery 竹下通りで『ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り』イベントに登場した。

 今回のイベントは、NTTドコモが原宿竹下通りとコラボした、今月8日から全国で放映している星プロシリーズTVCM『青春のドまんなか・竹下通り』篇を、15日から3月14日まで1ヶ月間限定で現実の原宿で再現したもの。人気8店舗とメニューや限定グッズでコラボしたり、無料のプリクラコーナー、計20店舗で買い物すると数量限定のオリジナルステッカーをプレゼントがあったりと盛りだくさん。新田は同CMで星野源プロデューサーのもと人気者を目指す3キャラクターのうちの1体ドニマルというキャラクターを演じていることからゲストとなった。

 ダブルのコート姿で「若者の街という感じですね。流行の発信地だと思います」と、登場した真剣佑。入ってくるなり、天井にあったエアコンが直撃するということで「直風で」と、初っ端からお茶目さ全開!

 コラボで横断幕などもかけてある原宿も歩いてみたという真剣佑は「本当にやるんだと思いました。星野源さんの曲も流れていて、賑やかですよね。本当に竹下通りが星プロ竹下通りになったようで、ドニマルとしても嬉しいですよ」と、実感を。

 学生割引の宣伝ということで、自身の学生時代のことを問われ、「学生のとき部活に熱中していました。水球とレスリングをしていて、人がやってないスポーツで水球はゴールキーパーでした。1人でできるのがよくて」と、しみじみ話していたが、いまの肉体美を作っているのもその体験から?という質問には「すごい細かったんですよ」と、懐かしげ。さらに、あったらいいと感じる学割へは、「映画の学割いいですよね。よく見に行くのであったらいいな」とのことだった。

 今回のコラボメニューやグッズも公開。どれにも興味津々な真剣佑だったが、マリオンクレープのクレープが3種類公開されたときには、「さっき3つ全部食べました。全部おいしかったです!」と、食欲おう盛な姿を見せたり、プリクラへは「星プロメンバーで撮りたいな。個人的にも行きたい感じ」と、楽しげ。さらに、星野や自身が好きとなんとなく言ったものを意外とコラボすることが多い本シリーズCMだけに「いつかハワイにも行けるといいな」と、本音を口にして笑いを誘った。

 その後、真剣佑は『星プロ竹下通り一日商店会長』に就任し巨大名刺がプレゼント!その大きさに目を丸くしていた真剣佑は、「自分の名刺を持ったことがないので新鮮な気持ちです」と“人生初名刺”にしみじみで、「この3人と一緒に星プロと一緒に盛り上げていければいいなと思っています。ぜひ遊びに来てください!」と、意気込みとともに呼びかけていた。

新田真剣佑「星プロ竹下通り一日商店会長」に就任で“人生初名刺”に「新鮮な気持ち」!朝からクレープ3個の食欲おう盛さも見せる1

新田真剣佑「星プロ竹下通り一日商店会長」に就任で“人生初名刺”に「新鮮な気持ち」!朝からクレープ3個の食欲おう盛さも見せる2

新田真剣佑「星プロ竹下通り一日商店会長」に就任で“人生初名刺”に「新鮮な気持ち」!朝からクレープ3個の食欲おう盛さも見せる3

新田真剣佑「星プロ竹下通り一日商店会長」に就任で“人生初名刺”に「新鮮な気持ち」!朝からクレープ3個の食欲おう盛さも見せる4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする