篠田麻里子 前田敦子に触発で子供を意識!結婚後初公の場で「2人で外を歩けます」と幸せそうな笑み

篠田麻里子 前田敦子に触発で子供を意識!結婚後初公の場で「2人で外を歩けます」と幸せそうな笑み3

篠田麻里子が『ウイニングポスト9』完成発表会に登場!

 元『AKB48』で女優・篠田麻里子(33)が27日、都内で競馬シミュレーションゲーム『ウイニングポスト9』完成発表会に登場。今年2月に結婚を発表して以降、初公の場となり、幸せそうな姿をメディアに見せた。

 『信長の野望』などで知られる株式会社コーエーテクモゲームスの代表作の1つで本格派競馬シミュレーションゲームとして名高い『ウイニングポスト』最新作が今月28日より発売!2014年に発売された『ウイニングポスト8』からは、約5年ぶりのナンバリングタイトルとなり、本作では競馬の醍醐味となる「ライバル対決」を軸とした手に汗握る真剣勝負を表現していることが特徴となる。

 「ウイニングカラーと桜も入れてみました」と白を基調としたロングワンピースで登場した篠田。競馬番組に出演していたとあって、ゲームのPVを観てみて、「競馬場にいるような臨場感とか、実況も格好いい。迫力がすごいですよね。ウイニングポストでしかみれない競馬の見方もあるなって思いました」と、関心しきり。

 もし馬主になるなら「北島三郎さんみたいな、強い馬をと思いますね」という篠田。というのも、篠田は以前、フェアープライドという馬の名付け親となったものの「名付け親になりましたけどなかなか走ってくれなくて」ということがあったからだそうで、「牝馬を育ててみたいと思います」とも語っていた。

 イベントはゲームに則したお題を篠田へ振っていくことで展開。篠田のライバルは誰かという問いかけに「指原(莉乃)とか言った方が面白いと思いますけど、メンバーでライバルはいなくて、愛犬です。いつカメラを向けてもカメラ目線してくれて」と話したり、篠田家の“血統”の話題が振られると、「先々月、母とイタリア旅行に行ったんです。道も分からない、何もできないお母さんですけど、私もそうでした(苦笑)。2人で慌てて、自分のできない部分って、一緒なんだなって」と、血は争えないようだった。

 終了後の囲み会見では、篠田へ結婚の質問が殺到。「妻として自分の育成が始まりましたね」と声をかけられると、「始まりました。やっと」と、幸せそうな笑みを浮かべる。その夫婦生活へ「きょう“事件”があって洗濯したんですけど、旦那さんのTシャツを乾燥機に入れていたらしくて、『縮みました』というメールが来てて……3枚目って言われました」と、失敗があったのだとか。

 結婚して1ヶ月、「2人で外を歩けます。散歩が好きで」と、堂々と夫と歩けることが楽しいという篠田。結婚当初、“玄米婚”とも話題となったが「きょうも朝食べてきました。毎日よく噛んで食べるようにしています」と、継続しているそうだ。

 最近、元『AKB48』のメンバーも結婚、出産の話題が多いが、前田敦子(27)と勝地涼(32)の子供も見に行ったそうで、「すっごい可愛くて、旦那さんにそっくり。顔もできあがっていた子だったので、あらためて母親になる素晴らしさを感じて、いつかは母になりたいと思いました」と、子供を意識するきっかけになったようだった。

篠田麻里子 前田敦子に触発で子供を意識!結婚後初公の場で「2人で外を歩けます」と幸せそうな笑み1

篠田麻里子 前田敦子に触発で子供を意識!結婚後初公の場で「2人で外を歩けます」と幸せそうな笑み4

篠田麻里子 前田敦子に触発で子供を意識!結婚後初公の場で「2人で外を歩けます」と幸せそうな笑み2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする