片寄涼太&橋本環奈W主演映画『午前0時、キスしに来てよ』に登場する人気グループ Funny boneメンバー発表

片寄涼太&橋本環奈W主演映画『午前0時、キスしに来てよ』に登場する人気グループ Funny boneメンバー発表

(左から)内藤秀一郎、野田理人、鈴木勝大、宇佐卓真

 ダンス&ボーカルグループ『GENERATIONS from EXILE TRIBE』のボーカル・片寄涼太(24)と女優・ 橋本環奈(20)のW主演映画『午前0時、キスしに来てよ』(監督:新城毅彦/配給:松竹)に登場する劇中の大人気グループ『Funny bone』のメンバーが12日、お披露目されるイベントとともに、劇中のライブ衣装に身を包んだアーティスト写真も解禁された。

 芸能人と一般JKの誰にも言えない秘密の恋を描く本作は、『別冊フレンド』(講談社)にて大人気連載中で、単行本(電子書籍含む)は累計260万部を突破し、映像化オファーが殺到した、みきもと凜の同名少女まんが『午前0時、キスしに来てよ』の実写映画化。12月に全国公開を迎える。

 芸能人であり国民的スター・綾瀬楓(あやせ・かえで)を演じるのは片寄。普通の女子高生・日奈々(ひなな)役には橋本。そして、日奈々を近くでじっと見守ってきた幼馴染、浜辺彰(はまべ・あきら)役には眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん・19)が大抜擢。

 劇中で片寄演じる国民的スター・綾瀬楓がかつて所属していたという設定の、大人気ダンス&ボーカルグループ『Funny bone(ファニーボーン)』のメンバーを演じるキャスト4名が発表された。

 グループのリーダーで、楓とも何かと衝突してしまう中条充希(なかじょうみつき)役には、『特命戦隊ゴーバスターズ』(12)出演で注目され、映画『帝一の國』、『翔んで埼玉』などの話題作に出演、舞台でも活躍する鈴木勝大(スズキ カツヒロ)。

 無口でクールだが、実は楓のことを誰より気に掛けている森川あやみ役には、ドラマ『パフェちっく!』(18)でレギュラーを務め、現在放送中の『仮面ライダージオウ』にも出演する野田理人(ノダ リヒト)。

 メンバーの中で”可愛いヤツ”ポジションの有村優太役には、女子高生から圧倒的人気を誇るAbemaTVの恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』シリーズで一躍注目を浴び、今年はすでに3本の舞台に立ち活躍中の宇佐卓真(ウサ タクマ)。

 グループ内でも長身の桐谷ナオト役には、宇佐と同じく『オオカミくんには騙されない』シリーズで注目を浴び、先日最終回を迎え話題となったドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る』にも出演した内藤秀一郎(ナイトウ シュウイチロウ)。

 さらに、劇中に登場するFunny boneのアーティスト写真も初解禁!劇中のライブ衣装に身を包んだ彼らにも注目だ。

 また、Funnyboneの公式Instagram(@funnybone_official)が6月13日の午前0時(=6月12日24時)に開設される。メンバーのオフショットが随時更新されるので、こちらも要チェック!

片寄涼太&橋本環奈W主演映画『午前0時、キスしに来てよ』に登場する人気グループ Funny boneメンバー発表

(左から)鈴木勝大、野田理人、片寄涼太、宇佐卓真、内藤秀一郎

 【キャストコメント】
 ■鈴木勝大/中条充希(なかじょう・みつき )役
 原作を読んで、僕も早く楓や日奈々に会いたくなりました。大人気ダンス&ボーカルグループのリーダー役というインパクトの強さに最初は怯みましたが、託していただいた以上は精いっぱい演じようと思い、充希の視点から他のメンバーをどのようにみて感じるのか、グループ全体を意識して役づくりした気がしています。ステージで曲を披露するための準備の量は想像以上に多く、一方で練習をすればするほど上達を感じられ楽しかったです。

 ■野田理人/森川あやみ(もりかわ・あやみ)役
 僕にはキラキラしすぎる程まぶしいこの世界(笑)。いわゆる“芸能人”をどんなアプローチで演じるかが悩みどころでした。原作ファンの方々、映画を通して知っていただく方々にメンバーの個性を感じて頂きたいと思い、監督とも相談してあやみと同じ目じりのほくろをつけて演じさせていただきました。楓を演じる片寄涼太さんとは撮影の合間にいろいろお話する機会があったのですが、芯の通った方でとても魅力的な人だなと思いました。

 ■宇佐卓真/有村優太(ありむら・ゆうた)役
 出演が決まって驚きとともにすごくうれしかったです。芸能人と女子高生の恋愛に一読者としてキュンキュンしました。優太はひたすら可愛いヤツなので、映画の中でもそのポジションにいれるよう頑張りました。僕は歌もダンスももともと好きだったのでレッスンもレコーディングもすごく楽しかったです。メンバーのみんなと、エキストラで参加されるファンの皆さんと一緒に作り上げたライブシーンのキラキラが、観客の皆さんにも届きますように。

 ■内藤秀一郎/桐谷ナオト(きりたに・なおと)役
 ナオトはクールというよりは元気でやんちゃな印象を受けたので意識して演じさせて頂きました。そして身長は!!!原作のナオトとほとんど一緒です(笑)。もう、特にダンスは本当に苦労しました。かなり激しめなのでスピードについていくのに必死で、家でもかなり練習しまくりました。ライブシーンの撮影はとても緊張しましたが、エキストラの皆さんに大きな声援を頂きFunny boneの一員として堂々と練習の成果を披露できたと思います!

 【STORY】
 優等生の花澤日奈々(はなざわ・ひなな/橋本環奈)は、超・まじめ人間として、一目おかれる存在。しかし、本当はおとぎ話のような、王子様との恋愛にあこがれている夢見がちな女子高生だった。ある日、国民的人気スター・綾瀬楓(あやせ・かえで/片寄涼太)が、映画の撮影で日奈々の通う高校にやってきた。エキストラとして参加することになった日奈々は、彼がJKのお尻ばかりを眺めているところを目撃!そう、彼は “おしり星人“だったのです!驚きながらも、楓の飾らない素顔と優しさに惹かれていく日奈々。
 一方、楓も、裏表のない日奈々の実直さに次第に惹かれるように・・・。芸能人と一般人の隠れた恋、それは絶対に誰にも知られてはいけない秘密‼住む世界が全く違う二人には、思いもよらぬ障害が次から次に押し寄せて…。そして、ひそかに日奈々を想い続けてきた幼馴染の浜辺彰(はまべ・あきら/眞栄田郷敦)が、楓に宣戦布告。はたして彼らの恋の行方はいかに?!

 ■タイトル: 『午前0時、キスしに来てよ』
 ■原  作: みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
 ■出  演: 片寄涼太  橋本環奈 眞栄田郷敦  
 ■監  督: 新城毅彦
 ■脚  本: 大北はるか     
 ■配  給: 松竹
 ■制作スケジュール: 2019年4月19日クランクイン、6月3日クランクアップ
 ■公  開: 2019年12月、全国公開
 ■クレジット:(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会